今から20年後、

超貧乏な日本人は今より増えています💦

 

それはなぜか?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは⭐️

シンママトレーダー外囿です😊

 

 

熱海で遊覧船⛴は何度も乗ったのですが

今回は伊東で遊覧船に乗りました✨

 

やはり下に行くほど海は綺麗で

水面下が透き通るようで

お魚さん🐠🐟たちも

優雅に泳いでいるのが見えました✨

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

そして、熱海のカモメさんより

伊東のカモメさんの方が

パワフルでビックリ!!😆

 

ちょっと怖かったです🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あなたが20年後に“超貧乏”になる3つの理由】

 

 

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

老後不安がささやかれる背景には、

さまざまな要素がからみあっています😵💨

 

 

終身雇用制度の崩壊とともに

退職金がそれほど期待できない企業も増え、

 

自身の「お金が足りない問題」😱➰

 

 

 

今から20年後、

超貧乏な日本人は今より増えています💦

 

 

 

 

そもそも日本🇯🇵には、

預金の金利だけでちゃんと資産が

増えていた時代がありました💹

 

 

バブル期には銀行定期預金の金利が6%台、

郵便貯金の「定期貯金」にいたっては

最高8%台をつけていた年があります!

 

 

金利8%の定期預金(複利)なら

預けているだけで、

9年で資産が2倍になる計算です☝️

 

 

 

ですが、ゼロ金利政策が続く日本🇯🇵では

そんな高金利は今後も期待できません🌀

 

 

 

 

それ以外にも、日本が抱える問題は多い⤵️

 

 

 

あなたの20年後を貧乏にする理由は、

大きく分けて3つあります💡

 

 

 

 

1️⃣ まず、高齢化です。

 

年を取って働かない人が増える一方なのに、

長生きする人もどんどん増えています。

日本人の平均寿命は

男性が81.09歳、女性が87.26歳👨‍🦳👵

 

このままいくと2045年に

100歳に達する可能性があるといいます😆

 

 

 

ある程度の蓄えがある人でも、

働かなければ生活資金が底をつく⤵️⤵️

 

そして、年を重ねるごとに

「できる仕事」は減っていく⛑🛠

 

 

 

 

 

2️⃣ 次の問題は「年金開始先送り問題」です。

 

高齢化による「年金破綻」を回避するため、

年金支給開始年齢を68歳、いずれは70歳まで

引き上げようとする動きが着々と進んでいる💨

 

現在は選択制で65歳開始のところ、

3年後の2021年までに、70歳以降の選択制に

制度改正するというお話し😅

 

 

 

 

 

 

3️⃣ 3つ目の問題が、医療費。

 

高齢者が増えれば当然

病気が増えて医療費もかさみます🏥

 

約20年後の2040年には、

医療費負担が今の約1.6倍まで

増加するとの試算もあるそう💦

 

 

 

 

日本もお金がない、あなたもお金がない……

 

とすると、自分でなんとかするしかない。

 

 

 

単純に労働時間を増やすだけでは、

ゆくゆくは一番大切な「健康」まで

失ってしまいます😫😢⤵︎

 

 

 

 

そうならないために、

今から投資を始めるべきです💡

 

 

 

FXという投資も複利運用なので

投資期間は長ければ長いほどいい✨

 

つまり、始めるのが早ければ早いほど

数年後の資金の増え幅も

変わってくるからです☝️

 

 

 

どこにいてもずっと稼ぎ続けられるスキルを

身につけ、時間を味方につけて増やす🌈

 

 

20年後、今より貧乏になる日本🇯🇵や

自分の老後の生活を

しっかり考えていきましょう💫💫

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️🍀

 

 

 

 

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

 

 

私が運営している

FXオンラインサロンWAについての

お問合せやご質問など

お気軽にメッセージください😊

(無料でご覧いただけます)

 

 

右矢印https://goo.gl/phjn1R左矢印

 

 

 

 

 

 

🎥公式YouTube🎥

トレードで使えるスキルも配信中♫

 

下矢印画像タップ下矢印

 

 

 

 

 

🌼 外囿ゆい 〜 Official Web Site 〜 🌼

 

下矢印画像タップ下矢印