4月8日は小学校の始業式でした🏫

もう4年生‼️早いな~😆

今年度はクラス替えがないのでそちらの心配はなかったんですが、和叶にとってなによりも心配なのは担任👩‍🏫
3年生の時の先生が本当に素敵な先生で、3月頃から『4年生は誰が担任なんだろ?3年生と同じ先生がいい‼️』と心配と不安で情緒不安定になり、それが学校の中でも出始めて(友達と遊ばないで教室に残ってる、先生のそばから離れない、先生にいっぱい話しかける...)、先生からもなにかあったのでは?と電話をいただいたりと、あの子にとっては今後の生活に大きく左右される大問題💦

2,3日前から寝てる時に、怖い夢ばかり見て実際に大きな声出して暴れてという状態で(本人は全然覚えてない💦)不安が寝てる時にも出てきてしまい、私もすごく心配でした。

そして、昨日、不安な顔で学校に行った娘((( ;゚Д゚)))




息子を幼稚園に送った帰りに、学校の校庭見たらちょうど始業式をやっていて、しかも担任紹介をした直後っぽかったので、『3年生の時の先生はいる!でも今年度は誰が担任なの?和叶は大丈夫?』と、私までドキドキ😱💧

学校終わった後は、学童に幼稚園に行ったので、迎えに行ったとき『和叶、担任は?』と聞いたら『ママ‼️○○先生(3年の時の担任)だよ😆🎶』と満面の笑み😆
嬉しくて思わず、幼稚園のテラスで二人で大騒ぎしてしまい、先生や良羽の友達やママ友がビックリ😅

それからは和叶は嬉しすぎて、ずーっとニコニコしてました☺️

和叶、よかったね😉
今年度も楽しい一年になるね❗
4年生も楽しんで頑張ろうね📣

そして、夜はパパの会社の近くのゆうゆうパークで夜桜を見に行きました🎵
久々の夜桜見物でとっても綺麗で楽しかったです😆

子供達は初めての夜桜で大興奮🎵😍🎵

今年も楽しい一年になりそうな予感😃💕
でも、高松家はなにかある可能性も大なので、気を付けて楽しく過ごしたいと思います‼️