娘、とうとうやってしまいました😖💥


20日の夜、パパと布団の上で遊んでいたら、一瞬左足の親指が✊した状態になったところにパパの体が乗っかったらしく、娘左足の親指あたりを負傷😭 


その時私は近くにいなかったのですが、息子が大慌てで、『ママ❗ねぇねが大変😞💦』と言うので慌てて部屋に行ったら泣くのこらえて足をおさえてる娘がいて、状況を聞いて、パパに説教しながら娘の足を冷やしていました。



少し落ち着いてきて、かかとをつきながら歩いていたので、明日学校帰りに病院に行こうとなりました。



そして21日の朝、娘が『あまりの痛さに学校終わりまで我慢できない😭』と言うので、朝、近くの整形外科に行ってレントゲン撮って診てもらったら、なんと左足の親指の外反母趾の辺りを『骨折‼️』………。

そりゃあ痛かったね😭



固定してかかとで歩くようにと言われ、遅刻で学校に行きました🤕



でも、先生から『これで固定してれば大丈夫。』とだけいわれ、完治までにどれくらいかかるとか、次の外来の指示がなく、これでいいの?終わりなの?とずっとモヤモヤしていました。



次の日になっても痛みがおさまらず、私は骨折経験がないので、骨折したからかな?と思って様子を見ていました。



でも、日に日に痛みが増している様子で、足を見ると親指の外反母趾の回りが内出血していて骨折だけかな?と思っていたら、金曜日の夜、幼稚園での英会話教室で迎えに行った車中で『ママ足が痛い😭どうしよう?私どうなるの?』と泣きながら言うので、慌てて夜間やってる病院に電話をかけて、診てもらいました。



レントゲンとMRI検査をして、結果は骨折もだけど、『骨挫傷にもなってるよ。』と言われ、その骨挫傷はけっこうひどいらしく、『よく今まで我慢したね!これはMRI撮らなきゃわからない傷なんだよ!頑張っちゃったね。』と、先生から言われ、痛みの原因がわかり、娘はほっとしたのか半泣きでした😢



完治には3週間くらいかかるらしく、痛み止めと炎症を抑える薬を処方してもらい、足の爪先からふくらはぎの中間くらいまで固定してもらって当分松葉杖の生活になりました😭



今週は体育発表会があってはりきっていたのに…………。



和叶、痛いの気付いてあげれなくてごめんね🙇💦💦

辛かったね😭頑張ったね😭

完治するまで家族でサポートするからね❗

一日も早く治そうね❗



写真は松葉杖に慣れてきて、娘が『記念に撮って📸』と言うので撮りました😆