昨日は、今月の26日で営業終了になる、読売カルチャー宇都宮でのレッスンの最終日でした😢


担当の方から、『今日は宜しくお願いします!今日最終日です❗』と言われたとき、込み上げてくるものがありましたが、なんとかたえました😣




レッスンは、どの講座もいつも通り楽しくなごやかにレッスンしました!



読売カルチャー宇都宮で初めて仕事したのは、25歳か26歳の時、声楽家の先生のレッスン伴奏としてスタートしました。

それからいろいろなことがあり、32歳か33歳の頃に全ての講座を先生から引き継いでそこからは一人でレッスンをしました。


約15年間、優しくて暖かいセンター長と、スタッフの皆さんに助けられて、支えられて、楽しくて素敵な生徒の皆さんに囲まれて楽しいレッスンをすることができました✨
また、素敵な先生方ともお知り合いになれて、今でも仲良くしてもらって、本当に読売カルチャー宇都宮に感謝しています😆



いろんな思い出がありますが、中でも一番スタッフに感謝してるのが、私が二人目妊娠中、レッスン途中に悪阻で辛くて倒れてしまった時(意識はありました。)スタッフの方がすぐ来て、まだスタッフには妊娠告知前だったのですが、すぐに悪阻と気付いてくれて、『先生悪阻?大丈夫!後のことは任せて先生はゆっくり落ち着くまで寝てて下さい😄』と楽な姿勢にしてくれて、寝かせてくれて....。
その後すぐに悪阻で緊急入院した時に電話した時も、『こっちのことは大丈夫だから、今はゆっくり休んで❗自分と赤ちゃんのこと考えてね❗』と言ってくれて、私が入院中は違う先生に代講頼んだり、カラオケでレッスンしたり、といろいろ考えてくれて、出産~産休明けまでの時も、私が安心して戻って来れるように、いろいろ配慮してくれて、本当に感謝しても感謝しても足りないくらい感謝してます。



コロナさえなければ....💢



来月からは、生徒の皆さんが今後も続けたいと、とても嬉しい言葉を言ってくれたので、生涯学習センターで引き続き講座をします🎵



読売カルチャー宇都宮のセンター長、スタッフの皆さん約15年間本当にありがとうございました🎶