明日はいよいよ終業式❗

今年度はいろいろあったけど、1年間よく頑張ったね✨



やっと学校にも慣れて『楽しい』って言ってくれるようになって安心しました😆



でも、幼稚園が一番なんだよね❤️



明日は、連絡袋と連絡帳と検温表と筆記用具だけをもっていけば大丈夫とのことで、娘はガサゴソと準備❗




娘 『ママ、教科書やノートとかテーブルにおいていい?明日片付けるから❗』



私 『いいよ❗』




テーブルよーく見たら、なんかいっぱい積み重なってる💦






私 『まさかとは思うけどこれ毎日持って行ってたの?』



娘 『うん😄 これなら絶対忘れ物しないもん❗』



私 『.....😵💦』




1年生の時忘れ物が多かったので、2年生からは学校の授業の用意を自分でするようにして、先生から一回も言われなくなったので、頑張ったな~と感心していました。


その理由は全教科(音楽と道徳と書写は学校で預かってくれてたみたいです❗)の教科書・ノート・問題集等を毎日持っていってたからだった😱💧

しかも、後半は教科書・問題集 上・下 持っていってる...重いはずだよ💦



最近、ますます力持ちになって(ふざけて叩かれると真っ赤になるほど痛い😵💦)たくましくなったと思ったらそういうことだったのね😖💧



娘よ...来年度からは明日必要な教科だけを持っていこうね❗


もうすぐ3年生....大丈夫かな?