一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

YUIPstyle代表 池田由衣


とにかく

今の自分を変えたい方に告ぐ



バランスボールインストラクター

養成講座


随時募集中

既に何名かお問い合わせいただいております

ピンと来た方、ご連絡ください。


今の自分は好きですか?


自分を変えたい

環境を変えたい

働き方を変えたい

痩せたい

毎日をもっとイキイキと過ごしたい!

自分にしか出来ない何かをしよう!


講座開始

①初回講義

協会・YUIPstyleへの受講申込書にサインしていただきます。オリエンテーション後に講座が始まります。テキストをお渡しします。


②講座サポート

講座の時間だけの勉強や練習では絶対に認定試験には合格できません。自主トレ・自主勉のサポート(動画チェックや質問返答)を致します。


③事前講習受講

試験までに協会本部で行われている事前講習を受講していただきます。


④卒業試験

YUIPstyle卒業試験を実施しています。ここをパスしないと卒業が出来ません。


⑤卒業証書授与

YUIPstyle養成講座過程をすべて修了したことを証明する卒業証書を発行します。


⑥協会本部認定試験

試験は月1回。協会本部(東京または名古屋)で受講していただきます。遠方で現地に行くことが難しいエリアの場合はZOOMによるオンライン受講となります。試験結果は6日前後にメールにて協会本部より届きます。


⑦試験結果

合格:協会に入会・保険に加入後、協会新規オリエンテーションを受講の後インストラクターデビューとなります。

不合格:3か月以内に再試験


私がインストラクターになるまで▼

こちらからご覧ください


子供と3人でバンコクのインストラクターに会いに

 

 

【バランスボールインストラクターとは?】

 

体力メンテナンス協会メソッドのエクササイズの習得

バランスボールをツールとし主に有酸素運動、ストレッチ、筋トレなどを指導するクラスを開講できるようになります。

 

・産後向けバランスボールエクササイズ

・ダイエットバランスボール

・夫婦のバランスボール

・一般向けバランスボールエクササイズ

・シニア向けプログラム

・キッズ向けプログラムetc…

 

※体力指導士・産後指導士を取得することで更にクラスの幅が広がります

 




 一般社団法人体力メンテナンス協会で日本全国、世界各国にインストラクター、指導士が1200名(2020.2.1現在)を超えています。産後ケア、体力メンテナンスをお伝えする様々なイベントを全国各地で行っています。



協会忘年会・全国バランスボールダンス大会

お仕事の依頼は、地方自治体、企業様、PTA、保育園、幼稚園親子サークル、小学校、中学校、病院、福祉施設など様々

 


対面指導によって養成生一人一人に寄り添いながら、資格取得はもちろん自身の変化を進化を感じれるようサポート致します。


バランスボールインストラクター養成講座

【日程】

ご相談調整いたします。


全11回(10回+1回事前講習)


日程を調整させていただきます。ZOOM(オンライン)受講、後日ビデオ受講が可能です。


開催場所

金沢市県庁近くスタジオ

※現地受講のみ

詳細はお申込み後にお伝えします


料金

受講料代金+教科書代金+事前講習代金

全て含めて  160,000円 


*キャンセルポリシー

初日の1週間前から、キャンセル料がかかります。 事務手数料として、受講費の10%のお支払いをお願い致します。 銀行口座に振込後の場合は、受講費の10%と、返金するための入金手数料を差し引いて指定の口座に返金致します。


*別途かかる費用としてギムニクplus55センチバランスボールをご自身でご用意いただきます


*試験代15500円、合格者はディプロマ代15500円、協会入会料 20400円(2週間以内入会手続きで10400円割引)が協会への振り込みとして必要


受講条件

年齢制限はありません

何歳からでも資格取得を目指していただけます

・学生さん

・子育て中、働くママ

・専門職の方

・育休中に資格取得したい方 

・起業したい方   など


*持病のある方や運動に不安のある方は医師の許可を得てから受講ください

*産後の方は、産後2ヶ月、検診にて医師に日常生活の許可が得られたら受講できます


お子様連れての受講について

ハイハイまでのお子様につきましては一緒に受講していただいても構いません。歩き出したお子様につきましては、養成講座に集中していただくために、預けての参加をお勧めしています。難しい場合はご相談ください


レッスン開講について

【産後向け(赤ちゃん連れレッスン)のバランボールエクササイズを行いたい方へ】

安全に活動していただくために、産後バランスボールインストラクターの履修または、産後指導士の資格を持つ方のみ開催できる内容となります。

 

【シニア向け、キッズ向けのバランスボールエクササイズを行いたい方へ】

高齢者施設、保育園、小学校での活動があります。体力指導士の資格もしくは各種ワークショップを受講履修した方のみ開催できます。


専門的知識をもって、全ての人々に安全に開講していただくため、自身のスキルアップのため、体力指導士の資格、産後指導士の資格を引き続き取得される方が多いです


お申込み

こちらからお願いします▼

お申し込み・お問い合わせ


最後に

私自身この仕事に出逢えたこと、協会メソッドの産後ケアに出逢えたことは人生において大きな決断でもあり大きな転機でもあります。


自分のココロやカラダと向き合う養成講座期間がなければ今の私はいません。


あなたは今、毎日を楽しんでいますか?

やりたいことができるココロとカラダはありますか?


私はこの先も健康であること、笑顔溢れる人生を歩むためにも、このお仕事をしココロもカラダも整えていくでしょう。


この養成講座への一歩が、あなた自身を変え、そしてあなたの愛する人をも笑顔にしていくことを願っています。


お会いできるのを楽しみにしています。


YUIPstyle

Instagram