ブログを読んでくれるあなたへ

ようこそ、ごきげんよう💛

yui healing の ゆいです









2024年やりたいことリストのひとつ
「この部屋にちょうど良い大きさの机が
 あります(予算50,000円)」



叶いました


しかも予算の半分以下で








古道具 天板

で検索したら
ヤフオクで出品されていて






見た瞬間、「これ!!!!!」
ときめいて即落札した










とってもとってもNICEな天板


なんと福島県から来てくれた




遠くからご苦労さまです








かっこいい


NICE


Cool


すてき






わたしの部屋にぴったりだわ







この角っこの具合、最高
(分かる人には分かるはず)




新品には出せない感じよね







大きいプチプチ(緩衝材)を剥がして
表面がざらついていたので軽く拭いてから


蜜蝋塗り塗り



あ〜この瞬間いいよね〜



乾いた木材に蜜蝋が染み込んでいく




だんだんと触り心地が良くなって
スベスベになる






木材の古道具は蜜蝋を塗ってあげると
乾燥も防げるしツヤツヤになるし
逆剥けのような細かいトゲも抑えられるし


長らく人が使い込んで 角が丸くなり
良い感じになった表面が
さらにしっとりとした質感になる








この天板はテーブルや机として
使われていた痕跡がなさそうなので
(脚が留めてあったネジ穴がない)


どうやって使われていたのかな〜?

と想像しながら浄化してダウンロード










別で注文していたアイアンの脚を
取り付けて完成にする


それをするのはまた明日






これからよろしくね




豊かで創造的で穏やかな
人生を共にしましょう









シータヒーリング®︎のセッションをご希望の方は
インスタグラムのDMからご予約ください


Living my life

わたしの人生をわたしらしく生きる💛


それでは、また明日