ブログを読んでくれるあなたへ

ようこそ、ごきげんよう💛

yui healing の ゆいです









今日はセンターピース中級第2講





メイントピックは
つながりのメンタルブロックとは?
そしてそれを持っている人の特徴とは?
つながりブロックの解放の仕方







いくつかの特徴があり
私が当てはまったのは



⚫︎笑顔を作る
⚫︎頑張って話しかける
⚫︎共通の敵を作る
⚫︎相手に合わせる






相手と仲良くしようとしたり
上手くやり過ごそうとして
やっていた行動の源が
メンタルブロックだったとは思ってなかった




不自然体なわたしが起こした行動だったから

無理に婚活して疲弊して投げ出したり
仕事でイライラしたりしてたのねという気づき









自然体のわたしでいることが
つながりブロックがない状態













この度のセンターピースで
最大の解放となったデモワーク



『ロールプレイ(過去のトラウマ解放ワーク)』



19歳の時、当時の彼から
ひどい振られ方をした
出来事をシェア










出来事をざっと書くと


19歳の夏、8月31日
当時付き合っていた彼と
急に連絡がつかなくなり
何度電話しても出てもらえず

やっと連絡が来たと思ったら


「会えない」「空いたくない」と


全く意味がわからずとにかく
衝動で会いに行こうとしたけど
電車で彼の家の最寄り駅まで
行こうとした電車の中で




「そういうの無理」と返事がきた



泣きながら反対側の電車に乗って帰った





その後
他に好きな子ができていて、即付き合った
ということが発覚した










①当時の自分の感情を感じ切る
裏切られた
拒絶された
怒り
悲しみ
恐れ
寂しさ
罪悪感(あれば)



寂しさを感じるときに
「こんなに好きなのに
 もう会えないなんて苦しい」
ブワ〜っと感情が湧いてきて
泣けてきた


泣いてる自分と
このセリフめっちゃエネルギー
乗ってるなって観察してる自分



普段麻痺してるから(きっとこの出来事で)
寂しさをあまり感じる事なかった



感覚感情を抑圧する事で
辛いことをしのいできた









②マイナス感情を癒す
 相手に想像で謝ってもらう



◯◯して、しなくて、ごめんなさい
気づかなくて、ごめんなさい
◯◯な気持ちにして、ごめんなさい


講師のかめちゃん(亀井弘喜さん)が
彼役になって謝ってくれる







それを聞いて
彼になんと言ってあげたいですか?
という問いに対して



なんとも不思議な感覚になった
「あなたが幸せならそれでいいんだよ」
心の中でそう思った





そして
「今はあなたも幸せだと思うし
 私も人生が楽しいから、ありがとう」
という感覚が湧いてきた




これが許し?赦し?でしょうか








あの夏以来この出来事について
向き合って泣くことなかったけど

思い出すと涙が沢山出てきて
やっと解放された感じがした







辛くなってしまった19歳の恋愛が
その後のみんなの感想が
すごく嬉しくて
素晴らしい恋愛、素敵な高校生時代と
書き換えてもらって
感情の底から解放された







人は解放されると魅力が
最大限に発揮されるそう




あら飛び出すハート

今後のyui healingの婚活報告に注目です