キミはキミであれ | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

ハローハロー!

 

 

 

はせがわです。

 

 

昨年1月より、ラジオNIKKEI第一で放送していました

「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」が

最終回を迎えました!

 

 

 

この記事、ほんとは終わってすぐに書きたかったが

体調を崩してしまって一週間後になってしまったのは

ここだけのひみつだ!

 

 

 

 

ラジオ出演や、アシスタントの経験はあったが

パーソナリティは初めての経験。

しかもタイトルに名前入っちゃってるじゃん!って

気がついた時の衝撃は今でも忘れられません。笑

 

ニコ生とも違う「声」だけというのが

なかなか難しいもので…

 

しかし、はじまってみれば

そんな悩みはどこへやら!

 

えーでちゃんをはじめ、

スタッフの方とも最後までのんびりとお送りできたのではと思います。

 

 

同じくパーソナリティを勤めてくれたえーでちゃん。

はじめは穏やかでほわほわしてて、普通の女の子なのかなって思ってたけど

実際はよく動き、よく喋り、時たまとんでもないことを言うネーチャンでした!

相方がこんなんで苦労をかけたかと思います。ほんとうにごめんね!ありがとう!

 

 

個人的には、素の本渡さんのすがたを

らじめもを通して引き出せたらいいな、なんていう

裏目標があったのです。達成できたかどうかはわからない。笑

 

 

 

二人で作詞させていただいた

番組テーマソング「キミはキミであれ」。

冗談でいっていた事が、ほんとになってしまうなんて

スタッフさんの行動力に驚きを隠せませんでした。

 

制作が決まってから作詞を二人でということで、

ほんとのほんとに二人でご飯屋さんにノートをペンを持ち込んで

少ない時間で作り上げました。

当然ですがしっかりご飯も食べました。

そのご飯の力で書き上げたといっても過言ではないかもしれない!

おいしかったなあ~ハンバーグドリア。

ハンバーグドリアの歌にならなくてよかった。

 

 

喧嘩や音楽性の違い(?)が起こることもなく、すんなり決まっていったのは

初回放送で言われた関係性「普通」が

なせるワザだったのかもしれません。

 

 

「らじめも!」という番組があったんだよ~と

形に残すことができて、とても嬉しかったです。

ほら、歌詞にも「カタチにしよう」ってあるし!

聞いてくださっている皆さんの心に

そっと寄り添えるような歌になっていればいいな。

 

 

と、語り始めると語りきれないのがらじめもです。

現在アーカイブにて過去放送分が公開されていますので、

お気に入りの回などありましたら、たくさんきいてね!

(最終回は延長戦アリ)

 

 

 

言葉にして伝えるのって、簡単なようで簡単ではなく

誰にでもできるようで、できないこと。

私はまだまだなんだなあという反省点も踏まえつつ、

次のステージにまた進んでいきたいと思います!

唯歴史作ります。作っていきますとも。なるべくホワイトな方向で。

 

 

 

んでもって~~~~~~~~~~~

Song ofシリーズ最新作の情報がきましたね!

気になるキャラクターも続々登場してますね!!

D4Uも出ます。と社長の口からも聞けたし、

果たしてどうなることやら…今後の情報をどうぞお楽しみに!

 

 

 

最後に、

「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」リスナーのみなさん、

楽しい木曜日の夜をありがとうございました!

たくさんのおたよりも、すごくすごく嬉しかったです。

 

らじめも!は終わるけど、ゲームシリーズは続きますし

Dream4Youとしての活動もあります!

これからも「Song of」シリーズを、何卒よろしくお願いします☆

 

 


 

 

 

゜・*:.。. YUI .。.:*・゜

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

【ニコニコ生放送】

 

隔週火曜日 21:00~22:00

Dream 4 You の『Dream for Live!!』

 

FTL Entertainmentがお送りする、 

「夢・希望・楽しい・嬉しい」の4つの幸せを届ける仮想現実ユニット 

「Dream 4 You」のメンバーが隔週でお届けする生放送番組! 

 

「気楽にみよう!」をモットーに、 

老若男女津々浦々のみなさんに見られるような番組を目指します! 

 

次回の放送は、

2月13日(火)21時から。お楽しみに♪

 

http://ch.nicovideo.jp/ftle-channel

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

【ゲーム】

 

 

「PSO2アークス広報隊!-NT」として

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」を

「Ship09」にて現在プレイ中!

 

 

一緒にぶっとぼうぜ、超現実!

 

 

★PSO2公式サイト

http://pso2.jp/players/

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

メール配信サービス「チョクメ!」

 

https://ani.chokume.com/

 

 

いろんなメールをあなたにお届け★

私とメル友になりましょー!

みなさんのご登録、いつでもお待ちしてます!

 

 

 

 

* * * * * * * *