こんにちは、ゆいです。

 

バレンタインの季節ですね。

沢山のチョコレートが並んでるのに、

息子が食べられるチョコレートがほとんどなくて悲しいと思っていました。

 

一応息子が食べることができたものを紹介します

 

数年前にみつけた

カルディーのキングモンティのスティックチョコレート

 

ライスミルク ヘーゼルナッツライスミルク

 

乳のコンタミありますが、ライスミルク使用されたものです

 

緑色はヘーゼルナッツが使われているので注意してくださいね

ちょっと独特なにおいがします

 

 

健康食品屋さんで買えるもの

 

アルマテラ

ペルーのチョコレートでコンタミ表示のないものを扱っているようです

 

その中の

キヌアパフを食べてみたらチョコはビターでサクサクでおいしかったです

小さい子には苦いかもしれません

 

 

 

カカオビーンズは苦手でした

有機アガぺチョコダークを今年は買ってみたいと思っています。

 

 

 

ネットで買える一番好きなチョコ

 

もぐもぐ共和国のチョコっとちょこビス

 

キノコの山みたいに、動物の形のチョコにビスケットがついています

私も息子もとても好きです

乳、小麦、卵、大豆などコンタミなしです

ココナッツミルクが使用されています