お久しぶりです、重度アレルギーっ子ママのゆいです

 

半年前ほどからミティキュアをやっています。

 

医師に「ダニが知らない間に全身に影響を与えている、

この治療をすることで、食物アレルギーがかなり軽減する可能性がある」

と言われたためです。

 

ダニが?と思って、医師には「やらない」といっていましたが、

食物アレルギーが重度すぎて打つ手がないから?受診の度に言ってくるので、

一度やってみようと思いました。

一度でも症状が出たら、すぐやめるつもりでしたが、今のところ症状がでていませんので続けています。

 

半年くらい経ったら、色々と良いことがでると言われていましたが、

この2か月くらいで昨年より卵も牛乳も症状がでない量が減っています。

ホルモンバランスの乱れか?

春の体調がゆらぎのせいなのか?

ミティキュアのせいなのか?

 

また色々とわかれば、報告しますねー

 

****** やり方 ****************

 

1.1日1回、ダニが入っている錠剤を、舌の下にいれて一分間待ち、その後飲み込みます。

2.そのあと5分は飲んだり食べたりしません。

 

****** 飲み方 *****************

 

初回は病院で行います。

2回目以降は自宅でおこないます。

8日目にダニ増量した錠剤を自宅でおこないます。

 

定期的に処方してもらいにいきます。

最低3年しましょうと言われています。

 

****** 気を付けること *************

 

ミティキュアの前後1時間は、お風呂に入ったり運動したりして身体が暑くならないように気を付けます。

 

病気の時、歯の治療の時、口の中に傷がある時などはやらなくてもかまいません。

 

何か症状が出たときは、医師に相談しましょう。

 

*****************************