ご訪問ありがとうございますラブラブ

起業コンサルタントのゆいですニコニコ




バツ2の3児ママが岐阜県の

ど田舎で起業!

現在はオンライン起業スクールの
認定講師として

知識ゼロからでも失敗しない
起業の始め方を教えています✨



ママは
こうあるべき!に
縛られてる人へ



ママなんだから、何よりも
子供の事を1番に優先すべき


ママなんだから
自分の欲しい物もやりたい事も
我慢が当たり前


子供の健康の為に
ご飯だって野菜もお肉も魚も
いつもバランス良く


子供の健康の為に
お家の中はいつだって
綺麗にしてなきゃ


そんな風に思ってませんか?



以前の私は

子供の為にって全て尽くして

行動するのが良い母親と思っていて




それが出来ないとダメな母親…

母親失格とまで思ってました。






でも、ある時ふと思ったんです


それって誰かに

こうしなきゃダメって言われた?




誰にも言われてなくない?




欲しい物もやりたい事も
我慢しなきゃってのも


ちゃんとご飯作らなきゃってのも


お家は綺麗にしなきゃってのも

全部ぜーんぶ私が勝手に

1人で思い込んで



理想のお母さん像を作り上げて
『そうしなきゃ』って

思い込んでただけなんです。




そんな理想のお母さんでいる為に


1円単位の節約を頑張って

時間にも心にも余裕がなくなって

イライラしてたら

本末転倒ですよねえーん




自分達のために忙しく動いて
イライラしてるママより


お家が少々散らかってようが
ご飯が手抜きだろうが

ママが笑顔でいる方が

子供は嬉しいんですラブラブ






だから、ママだって
我慢ばかりしなくていい


ママだって1人の人間



やりたい事も欲しい物も

あって当たり前




家事の手を抜いて
自分の事に時間を使ったっていい


いつもいつも自分にだけ
お金を使うのはどうかと思うけど
たまには自分にお金を使ったっていい


自分のやりたい事やって
ママが笑顔になったら
子供も笑顔になるから


子供を大事にするように
自分の事も大事にしよう?



質問、相談はこちらから↓

友だち追加

過去の私のように
•1人で子供達育てていけるか心配…
•経済力をつけて離婚したい
•でも起業なんて自分にできるか不安
•そもそも起業って何するの?

と悩んでる方に、初回限定
30分無料起業相談もやっています。
ご希望の方は公式LINEに
『相談希望』と送ってください😌