2022年~2023年の2年弱 | ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

昭和生まれの30代!
6歳年下平成生まれの旦那と
令和生まれの年子ベビーの4人暮らし♥

そんな私の備忘録日記

前回ブログ書いてるの2022年の明けましてだった事に驚きを隠せない私滝汗


皆様お久しぶりですパー

もー誰も見てくれないかもしれないけど久しぶりに

ブログ書いてみますウインク


まずですね!

2022年年明け~2023年11月までの間にあった事を

ザックリ書くと


◎2022年2月◎

3ヶ月前に仕事復帰したとこやのに

いきなり2つの課を掛け持ちにされメンタルやられるチーン


◎2022年7月◎

長男3歳 寿司🍣デビューして鉄火巻きにはまるグッ

これから頻繁にスシローにお世話になる事に……


◎2022年8月◎

次男気づいたら右腕骨折🦴

原因がわからず、本人も元気に遊んでで

たまに痛いと言ってくるが1歳児の甘えかとおもっていたら骨折していた悲しい

この件についてはまた詳しく書けたらなと思いますアセアセ


◎2022年9月◎

次男骨折完治キラキラ

夏場やのにかぶれることも無くホッと一安心


◎2022年10月◎

会社で新たに資格手当がもらえる資格が増え、

職業訓練校でかじったことがあった

宅建を受験→なんと合格㊗️


◎2022年12月◎

次男 体調不良でパパが家でみてくれてる時に

椅子から落ちてケガ

原因不明の骨折や、ケガ・その他にもアザができてたりで虐待を疑われ

児童相談所に一時保護される

↓↓↓

2週間ちょっとで保護解除されたけど2歳の誕生日は施設で過ごすことに……

本当に辛い時期でした。


これもまた詳しく書けたらなと思います。

今も思い出すと苦しいし、自分や旦那を責める気持ちがまだ少しあります。

でもこれからの子供にそんな気持ちで接するのも良くないので今は切り替えてブログに書いています✍️


◎2023年4月◎

長男 陰のう水腫で2泊3日入院&手術

(赤ちゃんの時から傾向はあったけど、3月に急に陰のうが膨れ上がり手術することに。)


◎2023年5月◎

仕事の後輩が退職

時短の私と違い唯一フルタイムの社員(上司以外で)が辞め、人員補充は新たにパート採用のみ!


ここから忙しくなり残業も増える真顔


◎2023年9月◎

仕事が忙しくなり、家事・育児・仕事の両立が厳しくなる予感がして、手に職を‼️

じゃないけどハンドメイドを始める。

子供が小学生になったらパート勤務&在宅ハンドメイドめ視野に入れるため👀


◎2023年11月現在◎

仕事忙しくて嫌すぎるけど、もうすぐ昇給できそうな予感がするから頑張っている。

そして来月からフルタイムゲロー


と、まぁ色々あった2年弱でした。


結構ぶっ込んだ内容で申し訳ないですが

同じような事例で悩んでる方の参考だったり

こんな事あるんや……と頭の隅に置いといてもらえたらいいかなと思い

書かせてもらおうかな?と思っています。


久しぶりの投稿で、また1年空いたりしないようにしたいと思いますちゅー


忘れた頃にやってくるかもしれませんが

見てもらえると嬉しいですキラキラ