仕事復帰! できず | ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

昭和生まれの30代!
6歳年下平成生まれの旦那と
令和生まれの年子ベビーの4人暮らし♥

そんな私の備忘録日記

今日から仕事復帰‼️


いつもより30分も早く保育園へ行くし

お弁当(自分の)作らないとなので

朝5時すぎに起きましたゲロー


いつもは7時頃まで寝てるキッズ達を

6時半すぎに起こして朝食…

洗濯干して…

と準備してたらあっという間に家出る時間アセアセ


職場に配るお菓子とかブランケットとか

自分用のティッシュやらで

荷物も多くて車に載せるのもバタバタしました笑い泣き


なんとか予定時間には保育園へ到着し、

2人を預けていざ職場へ!!🚗


仕事は9:00からですが

8:30くらいには着いて

仕事の準備をしつつゆっくりしたい派✋

何かあった時のために(子供達の急なうんちとか…)

早め行動にしていますニコニコ


まー色んな部署の人たちへの挨拶やら

お菓子配りやらであっという間に時間過ぎますよねうずまき

上司からは育休中の間にこんな事があって…という説明を受け

特に仕事することなく1時間がすぎた所で

保育園から電話ゲロー


次男37.9℃アセアセ


お迎え要請きたので

皆に謝りつつ退社…

初日から

有給を使う事になり…

駐車場代が500円かかり…

土曜日出勤できない件もちゃんと話せず

帰りました笑い泣き


何がって熱下がって24時間経たないと登園出来ないシステムのせいで

明日も仕事休み!!

土日も休みなので次は月曜日笑い泣き


ま~確かに朝から上も下も鼻水黄緑だったし

(私も数日前から風で青っぱな)

怪しかったのは怪しかったんですが


お迎え行って、家帰って熱測ると

37.1℃…笑い泣き

これ、あるあるですよね?(笑)


元気な次男は昼ごはんももりもり食べて

私よりも元気に遊んでました爆笑


夜も熱は上がらずそのままおやすみなさいzzz


昨晩、上の子に

『ママ明日からお仕事だからいつもよりお迎え遅くなるけど、ちゃんとお迎え行くから○○はお友達と楽しく遊んでてくれる?』

『ママも頑張るから○○も頑張ってくれる?』

とか言ってたのに、地味に嘘つきです真顔(笑)



私はたった1時間の出勤の中で

会社の体制の変化や

自分がやってた仕事の

変化だけインプットしたせいか

仕事やっていけるのか不安でたまらないです笑い泣き


正直、上の子の育休明けは

すでに次男妊娠してたから4ヶ月だけって

わかってたし、

特に変化もなかったのでそんなに不安はなかったんですが

今回はもー不安しかない滝汗アセアセ


土曜日休みの件もあるのに

すでに有給2日消費だし

そんな時に限って旦那は夜勤だから

休んでもらえないしゲロー

(誰も悪くないパー)


うちの会社年末年始の休みが1日と2日しかないんですよね…タラー

旦那も3交替でシフト通りだから

年末年始っていう休みはないし… 

 

不安と悩みがつきません笑い泣き


とりあえず次男の熱が下がって良かった照れグッ





先日のハロウィンでの長男🎃👻
SNOWのおかげでハロウィンぽさを味わえました爆笑