ベビーモニター事情 | ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

昭和生まれの30代!
6歳年下平成生まれの旦那と
令和生まれの年子ベビーの4人暮らし♥

そんな私の備忘録日記

我が家は長男と次男が別部屋で寝ているので

ベビーモニターは2つありますPC


長男が産まれてから使ってたのはコレ

↓↓↓


 


でも私が落としてしまったせいもあると思うけど

充電の差し込み口が緩くて、角度調整しないと

充電出来なかったり

使いすぎてバッテリーが全然充電できなくなったり

して次男が産まれてから新しく2台目を購入して

使ってますタラー札束


痛い出費チーンもやもや



 そして現在の長男はコレ

↓↓↓


 


さすがにもーお高いモニターを買う気にはなれずタラー

少し安めのモニターにしました…

が!


これも買ってからまだ1年経ってないけど

充電の差し込み口?コードの角度?

によって充電できなかったり…と


ホンマにもベビーモニターには困らされてます真顔



そんなこんなでなんとかやってきた2台のベビーモニターですが


またもやパナソニックのベビーモニターさん調子が悪く…キョロキョロアセアセ


充電してるのに急にモニターが真っ白になって電源が落ちる滝汗アセアセ


夜安心して寝れませんアセアセ


子供部屋と寝室が隣じゃないから

センサーが鳴ってもモニターなしじゃ起きれないアセアセ


 

 

なので、パナソニックのベビーモニターを修理に出すことにしました!

(まだ保証期間内だから)


購入したアカチャンホンポに確認すると

今日の14:00までに持ってきてくれたら

代替機の貸出が可能と言われたから

急いで持っていきました車


代替機は2~3日で自宅に届くそうなので

それまでは長男のモニターを次男の部屋に設置しますグッ

次男は数日モニターなしですがきっと

大丈夫と信じてます!


別部屋で子供寝かせてる人は何歳までモニター付けてるのかな?

これ本当に悩んでて、

うちは何歳までしてた!

何歳までまでする予定!

ってコメントもらえると嬉しいですえーんお願い



修理自体は見積もりに1~2週間

修理にさらに1~2週間みてください


と言われたので

本当に代替機借りれて良かった笑い泣き拍手


ベビーモニターこんなに調子悪くなるの我が家だけなのかな??


そんなに扱い雑じゃないと思うんだけどな~笑い泣き