2歳 初めてのとまどい | ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

昭和生まれの30代!
6歳年下平成生まれの旦那と
令和生まれの年子ベビーの4人暮らし♥

そんな私の備忘録日記

今日長男を保育園に迎えに行くと


洗濯バサミで遊んでて、

左足の踵にちょっと傷ができたみたいでした

(皮がめくれてちょっと肉見える感じで

お風呂しみそうだなーって感じの傷)



案の定お風呂に入った時しみたみたいで

痛いと言い出しましたアセアセ


1回濡れてしまえば平気みたいやったけど

可哀想やったから


お風呂出てからアンパンマンの絆創膏🩹貼ってあげたら結構喜んでたチュー

(風呂前に貼るべきよな🙏💦)


初絆創膏は彼の中でシール認定💮


そしてとても気になるみたい爆笑






分かりますか?
左足少し浮いてるの笑い泣き

気になってひょこひょこ歩いて
すぐ座って絆創膏触って



「アンパンマンシール!」

って言ってたので

「気になるな!」


と言うと

「アンパンマンシール きににゃる」

と真似してました笑い泣きグッ


そしてこの後長男を寝室(子供部屋)へ連れていき

「おやすみ~バイバイ!
また明日!チュッ(投げキッス)!goodnight!」

といつもの定型文やりとりをして退室…

次男のミルクと寝かしつけ(ベビーベッドに放牧)
をしてしばらくすると

長男大号泣びっくりアセアセ
(モニターで確認)


基本的にセルフねんねやから

多少泣いても何もしないけど

明らかにいつもと違う泣き方やったから行ってみると…


「アンパンマンシールないえーん


え?真顔


アンパンマンの絆創膏が彼のお尻に張り付いていて

なくなったと思って泣いてたらしい(笑)


可愛いなニヤリハート


粘着力が弱まってたので

新しい絆創膏を貼っておやすみしたら

すんなり寝ましたニヤニヤグッ



気に入ってくれたのは良かったけど

ケガしてなくても貼るっていいそうで怖いチーン(笑)



「明日先生に【アンパンマン貼ってもらった】って教えてあげなよ~」


と言うと


「先生 アンパンマンシール はっもらた」


ってな感じで真似して喋ってたので

明日どーなるか楽しみですデレデレキラキラ