保育園休園からの登園自粛 | ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

ユイパカ ~R1&R2産まれ 年子育児~

昭和生まれの30代!
6歳年下平成生まれの旦那と
令和生まれの年子ベビーの4人暮らし♥

そんな私の備忘録日記

保育園でコロナ陽性者がでてから2日目

前日の保育園の電話対応にイライラしつつも
保育園からの連絡を待つしかない私


水曜日の夜コロナ陽性者が出たと連絡があり

木曜日は旦那は仕事が休みだったから良かったけど

濃厚接触者かどうかわからなかったので金曜日は仕事を休む事になりましたニヤリ

私は育児を手伝ってもらえるのでウェルカムです!



そして金曜日の昼過ぎ

やっと保育園からメールが!


「保健所からは疫学調査の結果、濃厚接触者に該当する園児はいないとの回答をいただいております。」


ホンマ!?ハッ

それホンマに!?ハッ


確か濃厚接触者の定義が

マスクせずに一定時間至近距離でしゃべったりした人

とかやった気がするから

濃厚接触者なしなんかな?もやもや


一応濃厚接触者じゃないという事で買い物には行かせてもらったけど不安は拭えず…


保育園では職員全員PCR検査した結果新たに陽性者出たらしいけど

土曜日からは休園ではなく希望保育

自宅保育できる人は自宅保育とのこと


保健所からの休園要請がないみたいです。


保育園からの登園自粛は28日(土)までなので

私は仕事してないし、感染の不安もあるから

自粛要請期間は保育園お休みすることにしました笑い泣き


30日(月)は私がコロナワクチン打ちに行くので

保育園に行ってもらいたいですアセアセ

(モデルナ副反応怖いし)


今月は合計8日しか登園しない息子の保育料

休園の2日分は返金されるものの

登園自粛分は支払わないといけないから

3万超え笑い泣き

仕方ないけどなんか悔しい真顔



そしておばあちゃんの面会は旦那の休みに合わせて

本日24日(火)に決定!!

濃厚接触者じゃないとはいえ

心配なので市販の抗原検査キットを購入グッ


 

 


4人全員陰性でしたOK


身近に感染者が出て初めて感じる恐怖ゲッソリ

感染拡大してていっこうに落ち着かないコロナ…💦


ニュースの件もあるし妊婦さんはもっと不安だろうなショボーンアセアセ


いつ終息するのかわからないコロナ


withコロナも難しいし


本当に本当に早くおさまってーーーーーえーん