こんにちは!
人生を切り拓く四柱推命鑑定士のこゆです。



30代に入り、

何かに突き動かされるように

私の仕事観、仕事そのもの、働く意味

が変わってきました。



新卒で入った会社に10年いて、

なんならずっと勤めるんだと思っていました。

仕事というか、

働くことについてさほど考えたこともなく。

それなりのポジションに付いて、

それなりに仕事して、

それなりにお金を得て、

休みには旅行に行って、

そんな風に人生過ごすんだろうなと。



それが、難病にかかり、

子育てとの両立にもがいた。

やっとこさ転職したと思えばまたどん底に。

そして今の会社に巡り合い、

やっとやっとスタート地点に立った

そんな感覚があります。


やっとね、


やりたいこと


目指したい姿


自分にとっての働く価値


の輪郭がクッキリしてきた感覚がある!



命式が読めるようになって

心底感じるのが、

もう、恐ろしいほどの

月柱の自己主張!🤣



印綬

帝旺



目を背けようとして

必死に事務職という

私にとっての安心安全にしがみついてた。



それが同じぐらいのパワーどころか

無視できない勢いで

そうじゃないでしょ!

こっち向いてよ!!って

自己主張してきたんだなって思います。



心のうちから感じる、

もやもや

これじゃないなにかを

探そうとする感覚



こんな感覚があれば

その内側から出てくる感情に向き合って、

一度立ち止まってみる。



まだまだ自分の心の声に

ストップをかけてしまうこともあるのだけど、

もう無視できない!

それはハッキリしたので、

とにかく前に突き進むのみ!!

と思っています。