5月から近所の新しい職場に行き始めました。

 

2年前に経理初心者で働き始めて

会計事務所を夏で辞めることに。

 

簿記3級取って何の経験もないまま

週2で働かせてもらい、

 

出向記帳代行でいくつかの会社さんも

経験できてホントに勉強になりました。

 


 

もう一つのパート先の地元のひとり経理も

2年目に入って決算も終わり

(私がやる特別なことはない)

ひと通りの流れを経験して今年は余裕ウインク

 去年辞めた社員からの引継ぎはえらく大変でした…涙

 


基本ひとりなのでアイス食べたりしてる


 


新しいとこは会計事務所。

この1年、地元パートと出向で企業経理と

会計事務所の仕事を眺めてみて…

 

会計事務所の仕事の方が好きだなと

わかりました。

 

企業の経理だと

一つの会社を深く見るという感じで

 

会計事務所だといろんな会社を担当するので

いろいろ見られておもしろいんですハート

 


そもそも私は気が変わりやすいので

臨機応変に対応する仕事の方が向いてる。

基本的に気が変わりやすいから

逆に

『長く好きでいたり、続けていること』は


私の中では貴重でスペシャルなものキラキラ

(バレエ、パドマ、洋裁、帳簿付けetc)

 


 

話は戻って

会計ソフトに入力していく作業を

一気にしたせいか

 

腱鞘炎ぽくなってしまって右手が痛い~ゲロー

 


キャベツの葉っぱ湿布がすごく気持ちよくて

家にいる時は手首に当ててます笑

 

キャベツの葉っぱって冷やす効果があるらしく

わたしは外側の捨てる葉っぱを

たまに頭に敷いて寝るんだけど

頭の熱が取れてスッキリするのピンク音符

日中あたまがカッカカッカしてるもんで…汗

 



腫れてるんだが元々骨と血管の手なので分からん笑

 



左手も使うようにしてるんだけど

今回ふだんどれだけ右手しか使ってないかを

思い知らされてます

いつもありがとうお願い

 

 

ていうか、新しい職場に行くとついつい

張り切ってがんばってしまうのよね笑い泣き



ところでずっと感じてることがあって


日本のおばちゃんってパート先で

めっちゃコスパよくないですか?


いろんなとこにパート行ったけど

40代〜60代の女の人って

(40代はおばちゃんじゃないね)

どこの職場でも本当に気が利いてよく動く。


もちろん例外もあるけど

仕事、子育て、家のことをマルチタスクで

回してる訳でしょう?


その技術がデフォルトに染みついてる。



おまけに我々の世代だと

お世話気質も備わってて笑

上の人にはぁ?とか文句言いながらも

結局めっちゃ働くやんびっくりマーク 

みたいな…


私もその気質あるから

ついついやりすぎてしまってるなーと

遠くから自分を眺めることもあったりでニヤニヤ



でも老若男女だれでも

やっぱり日本で育って生活してる人は

みんなそうやと思う。



日本の人は本当にすごい!!




めっちゃ話が飛びましたが…

 

私に関しては『やりすぎ!怒💢』っていう

身体からの警告やと思って

ペース緩めます。

 


というわけで、

パート仕事の近況綴りでした

 

 

 


からだを緩めて楽できれいになる

PADMAボディワーク

 

7/21(日) 8月夏休み

阪急神戸線 芦屋川クラス

詳細はこちら

 

 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー

 

 

ふんパンと布ライナーのお店ハート