今年は暑くなるのが去年よりだいぶ遅くて

嬉しいキラキラ

 

私は暑がりなので夏は動ける量が

5割減ります笑

 

今年は雨もちゃんと降ってもらって

全国の農作物もよく育ちますように。

 

 


そんな気候のよかった6月前半

マクラメ編みのレッスンに行ってきました。

 

 

数年越しに4回目なんですが、毎回初心者!

 

今回は買ってから半年待たせていた

天然石【スウェディッシュ・ブルー】を

ペンダントに。

 

@sitoa_sitoa さんのサロン @h_y_m_y_にて。

 

 


糸の色選び楽しいラブ




一年開くと完璧初心者やけど

今回はひと月ぶりなのでまぁまぁ

サクサクと編めたかな。

 

でもわたし細部へのこだわりが強くて

ビビりやからいつも出来上がりは人より遅い

 

 

途中手を止めて喋りながら、

お茶飲みながら、

製作途中をカメラに収めつつ、

 

あーだこーだといつもたのしい時間ニコニコ

 

 



 

先生の由美さんに「これで合ってる?」

って見せたら

まず「あぁ……」って言うてその後に

 

「イイ!めっちゃ出来てるOK

 

って言うてくれるんやけど、

その「あぁ…」の時の顔が

あかん時の顔やねん。なんで?笑

 

どっちなんやろって2秒位ドキドキする

からやめて笑

 

 

完成っびっくりマーク




こんなのが自分で作れるなんて 

めちゃめちゃ嬉しいーー



わたし細かい作業やめんどくさい工程が

大好きでね。


というか、

その先にあるゴールしか見てないから

それまでの過程はただの過程で

きれいに仕上がるのなら何度でもやり直す炎


次の人生では職人やってみたい!

あ、今やればいいか、何でもいいから。



また次の石もあるので編みに行こう。

 


天然石のペンダント

初めての人も必ず仕上げさせてくれますハート

 

@sitoa_sitoa

 

インスタもめっちゃステキなので

覗いてみてね!

 


サロンを出る頃には自分で作った

お気に入りの石を身に纏いゴキゲンハート



 

とっても豊かな時間でした。

ありがとうキラキラ

 



 

からだを緩めて楽できれいになる

PADMAボディワーク

 

7/21(日)、9/8(日)

阪急神戸線 芦屋川クラス

詳細はこちら

 

 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー

 

 

ふんパンと布ライナーのお店ハート