2月の初めの寒い日に(関東大雪のとき笑い泣き

 

さいとう ゆりさんの施術を受けに行きました。

 上差し

※カラダのプロのゆりさんのblog

カラダの視点からのお話読んでみてほしい!

 

 

私がほぼ毎日寝る前にやっている

PADMAボディワークを創った方。


 

blogからだけでなくて、

PADMAのインストラクターの講座でも

いっぱい教わった、からだからの視点のお話

(ざっくり過ぎるw)

 

 

前回初めて施術を受けたとき、

終わって鏡を見たら、顔が別人のようにポーン

きれいになってた衝撃の日から早3年



ゆりさん曰く

 

歪みを整えて、疲れも取れて元に戻しただけ

それが本来の姿♡

 

ってだけなんだけど。。。汗

 

 

 

今回は「私そんなに疲れてたん?」

って気づいたほど、

 

ちゃんと両目が開いたし、

 

肩から肩甲骨、背中ってこんなにスムーズに動くもの?

ってびっくりし

 

街のウィンドウに映る自分の歩き姿がスッと真っ直ぐでうっとりしたり…


 

『からだが歪みが取れて整ってる』から 

『きれい』に戻る


というシンプルなこと。

疲れてたら誰でも崩れて

本来のキレイな姿から離れていくねんなぁ…


とまた改めて実感しましたわ。



あらこれが私?って

ひとりでニヤニヤしながら街を歩いたよ

なんなら歩くのもからだが軽いんだ、これが!

 




ゆりさんと会うのほんまに久しぶり♡



疲れてることにも気づかずにいたんやろうな。

 

いや、がんばる期間があってもいいねんけど

そのあと、お疲れさん~休もうか~って

修復する時間をとってあげればいいよね。

 

 

 

帰ってからもいろんな気づきがありました。

 

ゆりさんのパドマのセミナーで

まず最初に習う 『心の配置』

 

本来の丹田の下の方に落ちている状態だと

=「落ち着く」

その人の本領発揮ができます。

(心を下に落とす練習をする)

 

 

それがここ最近いや今まで

めっちゃ上がりまくってたんちゃう?て

気づいたんです。

 

 

というのは先日お風呂に入った時に

はぁーって息吐いたら、

 

あぁ今落ち着いてるし、心が落ちてるんちゃう?ってすんごく思って、


その状態がめちゃくちゃ気分よかった酔っ払い

 

 


ここんとこちょっと過剰に背負い過ぎてたり

心配事が続いてて…

 

そういや自分でも

 

「なんでこんなにあくせく前のめりに、

重いリュックを背負って急いで生きてるん?」

 

薄々感じてた。

 

 


自分にうっすらとベールがかかってて

いまいち楽しむことができなかった件についても


そのベールの外し方も教えてもらい

↑ビリビリって破って捨てる笑

 


仕事中でも、

そんなにざわついて頑張らなんでも落ち着いてやったらいいんよ?

っていう自分の声に気づいたり…

 

 


もっと自分の状態を感じてあげて

大事にしてあげたい。

 

なんだか外に外に気が向いてたなぁと。


 


ホテルでほっとひとり時間

 


あれから毎日深く寝たーって感じるし

(前もグッスリ寝てると思ってたゲッソリ笑)

 


腰や背中もしなやかになったし

(前できなかったストレッチのポーズができる!)

 


練習してない割にはバレエレッスンで

シャンとできたり ←ラッキー笑 etc…

 

からだでも体感できて楽しいな。



ゆりさんは相変わらずパワフルで

お元氣←この「氣」を書きたくなる

やったし、


そんな人とご縁もらえてほんまに嬉しいキラキラ



だこらこそ、

私も自分がもっと元氣になりたいと思ったし


何をするにも

そこから大事にしていきます。



 

まずは自分の備忘録にハート

 


 

 

ふんパンと布ライナーのお店

3月に新柄出ます♡