もう1か月も過ぎましたが…あせる

 

せっかくなので、何年ぶりかの東京での食べたものを

記しておこうと思います。

 

 

おのぼりさん丸出しや笑指差し

 

 

今回はマイレージがたまってたので

飛行機で往復できました♡

(ローシーズンやったし)

 

 

でも本当は新幹線の方が本数多いし、自由席派なので

気軽で便利なんやけどね。

 

 

 

羽田についてからお目当てのカレー屋さん

 

創作カレーMANOSさんへ直行。

 

なんでここを知ったかというと

田村由樹子さんという、西野亮廣さんの元マネージャーのFBで

美味しいよって紹介されてたから。

 

知らない駅を降りて街を歩くのも好きなので、

三軒茶屋という駅に行ってみよかということに。

 

駅を降りて10分弱商店街を歩きました。

 

 

image

 

 

 

 

 

小さい花屋さんとか可愛い

 

 

 

駅前は高速道路とかもあって都会なのに、

歩いていくと商店街の脇には住宅もあって

こんなサイズ感の街いいな~とテクテク。

 

大阪と比べると東京都内の駅って少し歩くと

思ったより静かで、

大阪にありがちなごちゃごちゃ感があんまりないと思う。

 

 

いや、大都会って同じようなもんでしょ?

と思うかもしれんけど、

 

いやホンマに違うのよ。

木もけっこう植わってるし、なんか空間の使い方が

セコくないというか…

 

伝わりにくいかもしれんけど笑い泣き

 

 

 

 

日曜日でランチは混むかなと思ったんで

12時に到着してカウンター席へ。
 

 

おひとり様女性もあと二人いました。

 

日曜日のランチにひとりで食べに来るなんて

よっぽどここのカレーが好きなんや?

自分を棚に上げて

 

 

 

ジャジャーン気づき

 

お店の定番のチキン&

Spice林檎ソースと西京鯖味噌豚キーマ

2種がけ。

 

 

 

 

付け合わせ隠れているけど

 

カレーもじんわりと美味しいし

脇役もうまーーーキラキラ

 

 

そしてアイスチャイも注文。

そしたらそのチャイ、紅茶の香りが濃くて

 

なんか今まで飲んだチャイの中で

一番おいしいびっくりマーク

 

 

 

思わず店主に「チャイめっちゃおいしいですね」

って聞いたら

 

「でしょー?うちはスパイス入れてなくて。

 

インドに行ったときに店先で売ってる

チャイってスパイスなんて入ってなくて、

それがおいしかったんですよねー」 と。

 

 

ほ~~それでか。

紅茶の味がすごく濃厚に味わえるのはそれか!

 

言われるまでスパイスなしってことにも

 気づかんかった。

ただおいしい~~って笑

 

 

「めっちゃ好みな味です」

って全力で伝えてきたデレデレ

 
 

 

アプリで盛ってはいるが、疲れがあふれ出てる…

 

 

 

夕方、恵比寿のゆりさんのサロンを後にして
アトレでちょっとお店を見て

(アトレ恵比寿なんかめっちゃ気持ちいい♡)

 
成城石井で目が合った《桜餅》を
夜食用に調達し
 
 
ゆりさんに「駅前だし岩盤浴もあるよ♬」と
教えてもらった<おふろの王様>大井町店
 
 

 

 

 

JR大井町の駅前のすぐそこに阪急大井町…? 

 

我らが地元の阪急グループやんか?!

 と、急にテンション上がるアップ

 


 

 

しかし日曜日の夜ということで、

館内なかなかの混み様。

 

さすが、大都会東京様乙女のトキメキ

 

 

おふろの王様は、

アワーズイン阪急というホテルの建物の

4階にあってそこに泊まると500円で

入れるらしい。

 

はい、次回のホテルはここに決まりびっくりマーク

 

 

 

お風呂も岩盤浴もコンパクトではあるけども

しっかり温まって汗を流してきました酔っ払い

 

岩盤浴は小石が敷いてあったので、

からだにフィットして寝転びやすいタイプ。

 

はぁ~~~ 至福のひととき飛び出すハート

 

 

 

お風呂の後は館内のレストランへ

 

豚バラ蒸し鍋としらすご飯♡

 

 

いつも行く郊外のお風呂と違い、

家族連れは少なくて

 

若者やおひとり様が多かったな。

やはり都会キラキラ

 

 

何ならPC出して仕事してるっぽい人もいた

くらい、奥のテーブルはゆったりで

快適でしたハート

 

 

 

 

その日はアパホテル六本木sixに宿泊。

今回は6,000円で泊まれたけど(安!)

ベッドがダブルくらい大きくて快適でしたハート

 

 

 

 

翌日は関東地方に大雪警報が出ていたんで、

フライトを繰り上げて午後早めに帰ることに。


 

ひとまず六本木まで散歩がてら

遠回りして歩いて…

その途中にも静かな住宅街を発見。

あんな都会に!

 

 

何年も前から気になっていた喫茶室ルノアール

やっぱり東京にしかないお店に入りたい

 

六本木店

 

 

外は都会の喧騒なのに、

このビルの2階は時が止まったように静か。

 

店内もお客さん少なっ

下はカーペットで静かやし、全席ソファ。

 

コーヒーは高級な値段やけど、

モーニングはお手頃価格(全部で800円)

 

 

年齢層高め

 

 

なんとお皿を下げる時に

日本茶を出してくれたのには感動ラブ

 

ここ喫茶店だよね?

「トースト食べた後もゆっくりして

いって下さいね」

 

ってことでいいかな笑

 

 

 

外でモーニングを食べるのなんて、

めちゃ久しぶりやったのと

 

東京の大都会で

こんな静かなクラシックがかかっている

優雅なお店でゆっくりできたのが

 

ぜいたくな時間で気持ちよかった~~ハート

 

 

 

このあとは、生地の街~日暮里~へ

降り立ってみましたが

 

生地屋さん街は閑散としてて、

特に見るものもなく

 

寒かったので早めに羽田へ向かいました。

 

 

 

お昼ご飯は、、、

空港のコンビニでおにぎりとエクレアを買い

 

結局時間あんまりなくて、

ゲートのロビーで急いでパクついたら、

 

飛行機酔ったガーンゲロー

 

 

雪が降り始めてて、めっちゃ揺れたのです

もともと飛行機酔いするゆえ
 

 

悪天候のフライトって、機長が

「揺れてるけど全然大丈夫ですよー」

ってアナウンスしてくれると安心するね。

 

 

飛行機乗る直前にはモノ食べたらあかんこと

すっかり忘れてたよ…泣

 

 

 

ということで、〆は酔った話で終わったけど

 

今回は施術と温泉ケアのためだけの

とびきりの優雅な旅になりましたキラキラ

 

 

 

次回は、東京方面のお友達さんも

ゆっくり会いましょーね花
 

 

 

 

ふんパンと布ライナーのお店ハート

もうすぐ新柄入荷!