先日ふんパンをお買い上げの方と

LINEで話してたら


「からだをゆるめるっていい言葉ですね」


って言われました。




PADMAを初めて習ったのはちょうど6年前。


何がどうなる体操かも分からんまま、


『子宮委員長はるちゃんのセラピストさん

がやってるものならイイはず飛び出すハート


という思いだけで、


さいとうゆりさん


のPADMAセミナーにはるばる東京まで

思い切って行きました。

この頃はまだ東京が遠くてはるばるって感覚笑




セミナー終わり、履いて行ったジーンズに

また履き替えたら


ズッコズコにぶかぶかに

なっててビックリポーンポーンポーン



お腹の肉はどこいった?笑

↑今ならわかる、グググと上に上がっただけ



帰りの山手線でも立ってても身体が


揺れへんのがおぉってなって。


めっちゃ身体の真ん中に軸ができてる!


みたいなのを感じたの。


今でもありありと思い出すわ〜






話は戻り。


ダラダラとした動きで身体を緩めて、


疲れを取り去り、


楽なからだになって


自分の本領発揮しようハート




っていう世界を知った


その日がわたしの今日までの始まりに

なりました。




ベランダから見る団地の紅葉クローバー



冒頭の方のその言葉を聞いて


そうやねん、そうやねん

いい言葉やねん。


必要やねん、

楽できれいな身体でいられるにはキラキラ



ふんパンでそけい部の締めつけから

解放してあげると


その気持ちよさ、心地よさを知ると

もうやめられませぬ酔っ払い




ということで、


私ももっとゆるっとした雰囲気の人に

なりたいもんです〜ニヤニヤ

着地点ズレてる笑