いまパートで小さい会社での
ひとり事務をしています。
 
規模が小さいとはいえ、
ひとりで事務を回したことなんてないから
まだ余裕がありません泣
回すって言うんか?
 
 
先日、顧問税理士事務所主催の
『インボイス勉強会』に参加したんやけど
 
専門家の税理士だからといって
伝え方が上手だとは限らないなぁ…
という感想は置いといて
 
 
資料ももらったし、
会計ソフトのどこに動画があるから
見といて下さいねーとか言われて
 
こんなん何回聞いてもいいですからね
学ぶことは多かったです。
 
 
 
しかし10月から業務増えるのは確定不安
いや、実際は11月か。
 
担当の税理士卵君に教えてもらいながら
やるしかないなぁ
 
 
広い会場を振り返ると、後方に座ってた
うちの社長いつの間にか姿消えてるやん
(まぁ想定内笑)
 
 
 
一方やっと前期末と今期のたまっていた
ファイリングをし始めて机まわりが
スッキリし始めました。
 
 
爽快な気分キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
seriaでめっちゃ可愛いくて使いやすい
ポーチ見つけたから、お遣い行くのも
いちいち気分が上がるやーん気づき
 

 

 

 
オフィスグッズもお気に入りのを持つって
家と一緒で大事やね
 
 
 
しかし、事務仕事も家事とおんなじで
気になることいっぱい出てくる。
 
 
あぁこのExcelファイルも
不恰好やから直したい。
 
床もそろそろ掃除しないと…
 
えぇっあせる送った書類、不備かーい!
 
 
 
日常業務➕イレギュラーが出ると汗汗
↑私の場合ホンマに汗かいてバタバタする
 
 
もっと優雅に仕事したい。。。泣き笑い
 
 
 
将来はできたら週2でぎゅぎゅっと詰めて
できるようになりたいんやけど?
 
 
 
でもこんな経験のないオバちゃんを
雇ってくれた社長に感謝ですわ。
 
ラッキーでしかない。
 
 
ここ決まる前は経理未経験の50代のくせに
履歴書を5箇所ほど図々しく送ってたのが
 
今思うと恥ずかしーーゲロー
 
 
ま、でもこの先も
 
図々しい感じでいこうとは思います
 
当たって砕けようダッシュ
 

 

 

 

MAGICAL CONDITIONING PADMA

流れ星床の上でゴロゴロするボディワーク

 

芦屋川クラス(芦屋川駅徒歩7分)

9/11(月) 10~12時

参加費 1,500円

お申込み yuisgreen★gmail.com

(★を@に変えて下さい)

 

 

ふんパンと布ライナーのお店ハート

もうすぐ色々入荷します!