この夏に縫ったものを記録に載せておきたいと思います。
インスタに載せた投稿投下ですが。
 
 
【洋裁nstagram 】
↑カケてます
 
この夏は異常にピンクにはまり買い込んでます。
 
左から、去年製作の無地ワンピース。
 
UNIQLOのサマードレス。
 
ギンガムチェックの部屋着ワンピース
 

 

 

 
このチェックのが大ヒットびっくりマーク
 
シャラシャラの薄い生地なんだがお風呂上がりにサッと着られて最高です。
 
 
生地替えて軽いカーディガン羽織ればオフィスでもいけるかな。
 
Aラインなので麻でもシワが気にならないデザインかなぁと企み中。
 
 
 
こちらは毎度おなじみRick Rackさんのリネンニットに
 
ボレロカーディガンの型紙を。
 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい色で、最高の肌触りの麻のニット地。
 
羽織ってるけど全くストレスを感じない着心地でビックリ。
 
 
 
 
わたし洋服は本当に肌触りが大事なのです。
生地いのち。
 
もちろんデザインもだけど、形は自分で多少修正しちゃうけど
 
生地はそうもいかないから
 
いい出会いがあると嬉しいねラブ
 
 
毎週何かしら新しいものが出るRick Rackさんドキドキ
 

 

 

気がついたら、タンスの中が自作の服でいっぱいになってる。

 

特に夏なので余計にね。

 

てか、お店に買いに行くのが超めんどくさいんです。

 

大きなモールも車でちょっと行けばあるけど、

 

歩き回っても、欲しいと思う服がなかなかなくて。

 

 

家で、型紙と生地をにらめっこしながら

 

色とか組み合わせをあれこれ考えるのが好きです。

 

とはいっても、黒、白、グレー、ネイビーみたいなラインアップがほとんどですが爆笑

 

 

この夏、あとは色違いのノースリーブワンピースを仕事用に作ります。

 

はよせんと、夏が終わってしまうね。