バタバタと新旧の仕事の引き継ぎがあった

5月が過ぎ去り、


6月に入ってようやくひと息つけるように

なりました



ダラダラしていた簿記二級の勉強は

働いてる事務所の研修のテストが今日終了!



結果は64点と合格点には

届かなかったけど

二級の勉強を終えましたってことで


研修終了お祝い拍手



去年の10月からやったんで 長っ

ひとまずお疲れさん自分


肩の荷がだいぶ降りたわ〜泣き笑い




とはいえ…


日商の本試験も受けるつもりなので

明日からまたダラダラやっていく所存。



勉強自体はわかっていくのがおもしろいし

解けると達成感でウハウハするしで

楽しいんですが、


なんせここ半年は体力と時間がなさすぎて

カツカツの生活で

そう感じる余裕もなく悲しい




特に4〜5月の事務員の仕事の引き継ぎが

思ったより大変すぎた泣



でもお掃除のパートも新しくいい人が

来てくれて安心して辞められました。

駅から遠いせいか募集してもホントに人が来なかった




そして、25年ぶりに笑

事務員になりました。  



帰国してからは、訪問介護、

介護デイサービス、飲み屋、清掃、受付etc


ほぼ『肉体使う』パートをしてたんで、

デスクワークが新鮮すぎます笑



しかし、会計事務所の仕事は頭使うし

学ぶことがいっぱい!


新しく始めたひとり事務員のパートも

規模は小さいけれど


営業、総務、経理その他諸々の雑務も

全部やるので、まだまだカオスの中にいる…



でも、私は何かを整理していくのが

好きなので、もう少し余裕ができたら

おもしろいんやろうなぁとは思う。



昼休み一応1時間あるけど、

半分は仕事してしまうしなぁ


真面目かよっ真顔


でもひとりなので

アイスとかもぐもぐしながら

仕事できるのはいい。



文房具も自分の好きなのを揃えていって

快適なデスク周りにしていこう飛び出すハート



はぁ〜

しかしホンマにちゃんとしてるわ私






先日のランチにベトナム混ぜ麺🇻🇳を

食べてみました。



淀屋橋ODONAのインドシナ


美味しかったからまた行く!!