PADMAクラスをしていて、

伝えるのが難しいことと言えば…

 

力を入れないで~!!15ってとこ

 

 

一般的な運動では、先生がしているのを見て、その形に近づこうとしたり(あそこまで足を上げるんだ!みたいな)しますよね。

 

 

自力整体の矢上先生はいつも

「形にこだわらず、その動きを正しくすることが大事なんです」

って言ってて、


 

この考え方に、私の目からウロコが落ちましたポーン

 

ヨガでもバレエでも、先生や人の<あんな形>を真似しようとして、


自分の身体の柔軟性や可動域の体感を無視して動かしてたからキンチョー

 

(今のバレエの先生は、自分のからだに合った、ラクなところで動いてみてと言うから好き♡)

 

 

 

もちろん、最初は何でも見よう見まねからなんだろうけど、


やはり私は私のからだを動かしているんだから、それを感じたうえで、目指す形に向かえばいいのだろうなーと、今は思う。

 

 

何度も書いてますが、

 

PADMAはからだのエネルギーを

流すことが最終目的

 


そのエネルギーを流せる身体を作るために、からだの歪みを整える。

 


それをカンタンにセルフケアできるように作られたのがPADMAのボディワーク。

 

 
でもさ、
 
からだの形が自分好みに変わったらシンプルに嬉しいよねラブ
 
ということで…
私のビフォーアフターをどうぞw

 下矢印下矢印下矢印
 
2018年6月↓51才
 
ウェスト、お尻サイズダウン、くびれが出現拍手(自分比)
 
 
 
「ビフォー」の写真は
バレエのレッスン動画からの静止画ショットですが…

なかなかヤバいのが見つかった笑い泣き
 
 
勇気を出して、せ~のっ波波波
 
 
2012年12月 45才↓
 
滝汗滝汗滝汗
 
ヒェ~!!15お尻からはみ出て太ももに続く
炎炎肉 一切加工なしカエル

 

肩のラインもぷぷぷ。

後ろから見ても、胸が開いてない感あるよね~

二の腕も太いな。

足も短い笑

 

 

というわけで~ハート

 

ただただ自分が気に入る

きれいな好みのからだになってみたいheart.って人にも

 


PADMAボディワークはオススメ!

 

 っていうお話でしたウインク