久しぶりに朝のCafe Matinへ。

近所でモーニングやってるカフェはここだけなんだよねキラキラ

 

 

ところで、先日PADMAクラスを受けた方から嬉しい報告を頂きました。

 

 

「PADMAを家で続けてたら…、いつのまにか腱鞘炎の痛みが気にならなくなってました!! って。

 

めちゃめちゃ嬉しい~~~笑い泣き

 

家でコツコツ自分で自分のケアをしてあげた成果だよね~

きっとカラダもよろこんでると思うハート

 

近々再受講されるけど、伝え忘れるといけないからってメッセ頂いて。 嬉しかったーーー

 

 

そうなの、そうなの、続けていくと、

いろいろな変化が出てくるのウシシ

 

 

他にも、「腰痛が楽になった」


「腰が楽になって、寝るときに仰向けで寝られるようになった」
という声も頂いています拍手
 

 

私も立ち仕事や、入浴介助に行く前に、腰回りだけでもサクっとしてから行ってました。

 

この「外出の前に」がけっこうよくて

 

骨盤や股関節まわりの骨が

ちゃんと真っすぐに並ぶから

歩きやすいし、立ち仕事も楽になる。

 

 

で、腰を曲げるにしても、他の作業でも

朝起きて体が固まってゆがんでる状態そのままで、1日中からだを動かすよりも、

 

 

朝にサクッと気になるところを

10分もかけずにシャシャっとPADMAワークをすると、動きやすさが全然違うんだよ!

 

 

あと、最近は駅の階段を登るのが辛くないの~!!15

 

お腹のインナーマッスルがついてきた感じ。太ももを使って登ってなくて、お腹で上げて登ってる感覚かな。

 

ホンマにね、こんなに楽にこんなからだが手に入っていいの!?って思うことばかり。

 

でもいいんですw 

PADMAはちゃーんとそうなるように作られているからにやり

 

 

 

あと、これはゆりさんの<カラダの講座>で質問した

 

 「最初は寝る前にPADMAしたら眠くなって仕方なかったけど、今はそうでもなくて眠くならないんですが…」

 

に対しての答えが、

 

これまでに長年積もっていた疲れが取れ始めるとそうなってくる。

 

エネルギーワーク(これが本来のPADMA…体内エネルギーを流れさせる)にしてもそう。

 

眠くなるのは疲れすぎてるから。

 

 

エネルギーワークで内臓の疲れが取れてきたら、ゆりさんの場合はもうシャキーンって覚醒するんだそうで、


夜にしても眠くならない場合、

 

ボディワークもエネルギーワークも朝するようにしたらいいんだって。

 

 

 

なので、最近はもっぱら朝マックならぬ、

朝PADMA にこっ

 

もちろん、帰宅して疲れたなーってときも、

 

まずゴロンって寝転がって

PADMAで5分位でもからだを緩めると、

 

ほーーってなって疲れがとれて、

夕方の家事ができるようになるの。

 

 

ボディワークを続けてみての変化の報告

またお待ちしてま~すおぉ!