アルーアコリア3月号インタビュー | イ・ジュンギ大好き♡時々、韓国語練習☆時々GACKT♡

イ・ジュンギ大好き♡時々、韓国語練習☆時々GACKT♡

韓ドラすきからイ・ジュンギにどっぷりハマりました! イ・ジュンギ大好きなみなさんヨロシクですo(^▽^)o それからSJとかFTとかCNとかとか韓流が好きです。で…日本はGACKTと異色ですが宜しくです!

アルーアコリア3月号インタビュー


春の入口で会ったイジュンギ
いつも独特で魅力的な作品を選択してきたイ・ジュンギの次期作は中国のベストセラーをドラマ化した<ポボギョンシム:リョ>に決まった。 三十五、俳優にも男でもちょうど良い年齢のイ・ジュンギに春の門の前で再会した。
{4191D669-1A99-4A97-A7A4-3555F1AEAABE:01}
綿素材シャツはエイム バイ クン(Aim by Koon),
羊の革素材ライダージャケットはファーム エンジェルス バイ クン(Palm Angels by Koon).

春が始まるという‘立春’だった。 
ライダージャケットを着て清潭洞(チョンダムドン)のある路地では彼は“天気が本当に和らいだ”と独り言を言って伸びをした。 “私の愛する<アルアー>”と挨拶をする親しさまで。
以外に、私たちは数年に1回彼に会い、インタビューをして、グラビアを撮って、ニューヨークとカナダを旅行したので、それだけ思い出もある。 かなりの女性より綺麗な肌を持つ美男とのこの俳優が、実際は太っ腹で、義理が深い‘男らしい男’タイプということぐらいは分かる間柄だということだ。 
ある俳優の成長と一人の男の成長を見守るのがかなり楽しいことということを教えてくれたイ・ジュンギ. ええっと、<王の男>が2005年、<犬とオオカミの時間>は2007年作品だった。 皆が彼に熱狂した時から今まで10年以上を熱心に活動した俳優でありその間軍隊に行ってきたし、また休むことなく作品活動をしてきながらも特別なスキャンダル一つなかった、過度に模範的な男. 昨年にだけ三編の作品を残したイ・ジュンギは相変らず少年のように笑って話をしたが、それでも瞬間瞬間深い内心を表わした。 イ・ジュンギの春が再び始まっている。
{9B985F13-CC6F-4388-B417-EDDF91BA29DF:01}



前回インタビューどこでしたのか覚えていますか?

うーん カナダではなかったんですか? 

カナダからソウルに来る飛行機の中でした。 乱気流に苦しめられて。
そうでした!  除隊してでしょ? 多くの夢を持っていたよ。私は違うだろうと。 ハハ。 世の中で一番恐れるのが乱気流です。 何でも失うのが嫌いらしいです。

その間時間がかなり流れたが多くのことがあったでしょう?
平凡でした。 毎年作品をしたし。 最も大きい変化は私が年を取ったことでしょう。


俳優が年取るのは良いプレゼントではないのですか? 特に俳優には?
私もそのように思います。年取るということが作品の中で魅力的に出れば良いですね。 そのような作品に会いたいよ。

昨年にはどうでしたか? 乱気流の恐怖に勝ってシチリア、上海、ケープタウンなどを忙しく行き来したようだったんですが?

昨年も休まずしましたよ。国内活動は<夜を歩く士>一つだが、その前に中国で映画撮影をしながら上海で1ヶ月生活し、シチリアではそこだけの美しさを感じたりもしましたよ。 最も印象的だったのは<バイオハザード最終章>撮影のために滞在した南アフリカ共和国でした。 1ヶ月程度滞在したが、特別出演で負担がなかったためかとてとにおもしろかったんですよ。 撮影がなくても現場に行ってみてたくさん習いました。

ミラジョヴォヴィッチと撮った写真を見ました! 初めてのハリウッド進出おめでとうございます。アクション演技を楽しむという点で共通点が多かったと思いますが?

ハハ、 大げさに‛進出'を言うのではないです。ミラは世界的な俳優だがぞんざい(軽く・いい加減・見下す)にすることがなかったです。長時間からだをずっと使わなければならないから疲れてるのに、笑いを失わない姿が私も刺激をたくさん受けました。 私もからだを使う演技が好きだが、それは私の自負心でもあるが同時に負担でもあるんですよ。 それで現場でもっと頑固に打ち合わせをして合わせようと思うが彼女も同じだったです。自重する姿が全くなく、私の提案も喜んで聞いてくれました。

ポール・アンダーソン監督が直接あなたを選択したんですって?

監督様はどうせ韓国語が分からないから、私が出たドラマを消音設定しておいて表情と感情で私を読んだそうだよ。 監督様の妻でもあるミラが夫が何日間もラップトップを抱きしめて私の映像を見たと言いました。 特に <朝鮮ガンマン>と <夜を歩く士>をたくさん見たそうです。


あなたをよく知らない文化圏の人に新たに認められて評価を受ける気持ちは本当にじんとくるようですが?

私をキャスティングした過程を聞いてとても有難かったです。アジアでの認知度でキャスティングしたことでないと言ってましたよ。 事実特別出演の場合、作品を見ないで認知度だけでキャスティングすることもあるから。 愛情を持って連絡くれた事に感謝しました。
いや感動しました。 私の分量は多くないがその経験で多くのことを夢見て計画できたのに良い時間でした。 どうであれいつも作品をするが、毎年物足りなさが残ります。 いわゆる‘大当たり’がさく烈しなくても良い作品に出会えたらいいですね。 この頃は私が欲が多いという気がします。

{977421B9-7AE8-4AC2-97A6-F0C2318911BC:01}

素材ジャケットとパンツはプラダ(Prada). カーフ素材運動靴はゴールデングース(Golden Goose).

視聴率に物足りなさが多いみたいです。一番痛い指の作品は何ですか。

どうしても <夜を歩く士>でしょう。本当に創意的で新しい作品になると思ったがいろいろな面で説得力が劣ったようです。昨年に欲をたくさん働かせましたよ。 完全に違った演技をしてみたかったが全体的に見た時、視聴者たちをまともに説得出来なかった事がちょっと惜しいですね

我が国で‘独特の作品’は成功しにくいです。


我が国でジャンル物を成功させるのは容易ではありません。 
視聴者たちはドラマでも明るいのを見たがるようです。 
私はそれでもそのような作品を継続するのが合ってると思います。 
メッセージを伝達できる作品は、視聴率が出てこなくても俳優には残るものがあります。

ところでどのように過ごしましたか。あまりにも作品がなければ見難いです!相変らず芸能番組に出演することもせず。

うん...芸能に出て行くには曖昧な位置じゃないですか? 例えば私の本来の姿を見せる事が出来て面白味を与える事が出来るならばするに値すると思うが、残りは私がその力量になるのか分かりません。


それで選択肢を準備しました。 もしイ・ジュンギがこの中必ず一つの芸能に出て行くべきなら? <本当の男>、<三食ごはん>、<SNLコリア>、、<冷蔵庫をよろしく>中どれ?

必ず一つをするべきだとすれば<三食ごはん>を挙げます。 自分の姿を自然に見せることができそうです。 料理も好きで、からだ使うのも好きだから。
 
撮影が終わった後にはどのように過ごしますか?】

完全に冬眠状態です。 毎年両親を案内して家族旅行に行くがそれが一番面白いです。 
昨年には福岡、一昨年には沖縄に行き、その前はハワイに行って来ました。 
私の両親はゆっくりとくつろぐ旅行が好きなのでこの頃は日本によく行きます。

予約から進行まで直接しますか?

私が家族旅行を準備してみるとマネジャーが今更ながら本当に有難いと思いました。 初めから最後まで私がみな‘マネジメント’をしなければならないのです。 計画を立てなければいけなくて、予約をして、車道借りてそうするうちにマネジャーの苦労を知るようになりました。

休んで運動もたくさんするのですか?

私は筋肉作ることより飛び回るのを好きです。 活動的なもの。それで作品もアクション物に固執してファンたちが嫌がったりもします。

ケガするかと思って心配することではないでしょうか?

それもあるが、ちょっと甘い愛の物語や自然な日常を入れた演技も見たがるのに常に走り回るから残念な様です。

それでもアクションを好む理由がありそうですが?

アクションもいつも可能なことではありませんから、アクション演技のように身体をたくさん利用する演技ができるのも俳優として祝福だと考えます。 代わりに、もっと大変で負傷も数え切れないほど受けます。体力が可能な時まではしてみたいです。 
ところでこのように話すのは,このインタビューが最後かも知れないです。 
来年からはちょっと平凡なことをしてみたいです。 
<歩歩驚心:麗>はそんなに活劇ではありません。 俳優もたくさん出ますよ。 
以前まではほとんど私がチームトップで導いたとすれば、この作品はちょっと分配されてます。
{66D7ED30-96D4-410B-BEDE-BD0F8536313B:01}

綿素材シャツ、ウール素材スーツはエルメネジルドゼニア(Ermenegildo Zegna). 綿素材運動靴はコンバース(Converse).


<歩歩驚心:麗>は中国のベストセラーで、我が国で言えば<砂時計>に匹敵するほどの超人気ドラマだと言われるが、どんな役割を受け持ちましたか?

王健(ワンゴン)の四番目息子ワンソ役を担いました。 
初めは王権とは遠い皇子だったのに後日光宗になる人物です。 「犬オオカミ」と呼ばれる程荒い性格であり、IUさんが引き受けたヘスとのロマンスもあって、王位に上がるまでの面白味もあります。 100パーセント事前製作だと連休が過ぎればすぐに始めそうです。 宮に入城してその中で起きる事件の中で王権に対する欲望を持つことになる過程がおもしろいです。

中国版<歩歩驚心>は見ましたか?

10話分量まで見ました。 <夜に歩く士>もそうで、原作ドラマがあっても作品を理解するのに参考にする程度に見る方です。

韓国版を引き受けたキム・キュテ監督様とは初めてでしょう?

作品を選択した大きい理由の中の一つがキム・キュテ監督様でしょう。 <その冬、風が吹く>などが監督様作品だが、映像美が卓越した監督様と共にすればたくさん習いそうだという気がしました。 それで私がどんな俳優を考えておられてから先にお尋ねしたりもしましたね。

あなたはこの作品で何を得たいですか?

何かを得るべきだとすれば結局視聴者の愛でないですか? 
結局俳優は観客と交感しなければなりませんから。 
自らは?私の若い日の最後の史劇だ’と考えて光宗役に没頭しています。


ちょうど三十になった時‘年を取っても純粋さを失いたくない’と言ったが、どうですか? 
うまく行ってますか?

純粋さはうまく行ってると思います。 ますます純粋になって消える様です。 
自分自身がなくなるほど透明になってるというか….

ハハ。 どんな意味ですか? 純粋さにも色々なものがあるでしょう。

何というか、かえって人生が極めて単純になりました。 前よりより一層そうです。 作品でなければ個人的に休むことしかないです。 休む時も歩き回ってレジャー活動をすることでもなくて、たんに家にいます。


だが誰より多くのインスピレーシヨンを持っているでしょう。 私の携帯電話にはまだカナダの打ち上げ映像があるんですよ。 アイドルでデビューしても全く変でないと思います。

酒飲んで歌を歌って踊ったでしょう? それが純粋なのです。 変なのに行かないでしょう。 今でも行事終わればある部屋に集まって遊びます。 ある人々はどこかの有名なクラブでも行ったら良いように見えるだろうが私は素朴に送ります。
それでも苦労したスタッフを楽しくさせたくて、次にはクラブを一度借りてみようとします。 本当に次の人生はアイドルに生まれなければなりません。 この頃アイドルの友達見れば多様な経験をするのが本当にうらやましいです。


スキャンダルが無さすぎるのではないですか? 熱愛説も一度なくて。

とてもなくて、とてもつまりません。 
芸能人がスキャンダルもたくさん出て、記事がたくさん出なくても‘うわさ’はちょっと回ってこそ人気があることですね。 ところでますます人に接する時用心深くなります。 
撮影が終われば皆一緒に遊ぼうと出て行ったのに、最近はいたずらに迷惑なのかいう気もします。これも年をとったせいか…?

{CBB86E3D-DF04-4C3D-89F8-487D5128C91B:01}

あなたは熱情的でそれでもいつも謙虚で礼儀正しいです。 そのような模範的な姿が時にあなたに負担になりはしないですか?

私をそんなに良く見てくれてありがとう! ただ私は人が好きなので、一人一人に真剣に対しなければなりません。 このすべてのものが飾りならば人生がどれくらい苦しくてぞっとしますか? 歪んだ姿を見せることもあるだろうが、真正性を持つ私の姿を記憶する人々がいるのだと考えます。 その人々が私に失望して背を向けるならば本当に胸が痛いと思いますね。

このインタビューが終わればイ・ジュンイク監督の<ドンジュ>試写会に行くんですってね。 
二人は相変らず特別な縁でしょうか?

特別な縁でしょう。 私がこのように熱心に仕事をする俳優として生きるようにしてくれた方でしょう。 しばらく連絡を差し上げられなくても家出した子供を取りまとめる父親のように私を見守ってくださいます。 監督様が私の恩人だと申し上げれば叱られます。
“みな君がしたことだから、こいつ他の所に行ってそんな事言うな!”とおっしゃって。 
この頃若い人々と友達のように過ごすと私にも友達のように過ごそうといっているのに、早く次の作品に私をキャスティングしてほしいとせがまなければなりません!


すぐお正月だが、旧正月はどう過ごすつもりですか。

正月当日に行って親戚ら挨拶して、おい(めい)新年挨拶受けてお年玉週でしょう。

結婚してこそ新年挨拶を受けられるのに….】

結婚、したいです。 もう三十五でしょう。 ところでまだ実感が出ません。結婚をしなければならないということですね。 結婚すると考えれば恐れだけ出るというと。

結婚まではしなくてもいつのまにか先輩になりました

以前に私を赤ん坊のように見た先輩も、もう同僚演技者のように対してくれましょう。 “ジュンギ君ももうたくさんしただろう?”こんな感じで。 それだけさらに負担感もあります。 今回の作品は若い俳優が多いです。 幼い友達より率先垂範して上手にしなければならないですね。 年上で経歴だけ多いと先輩ではないと。

現場でよく面倒をみる良い兄だそうですね?

この頃はヒョン(ビョン・ペクヒョンEXO)がとても好きですよ。 
後輩みな万遍なく気にかけるが特にヒョンに注目が行きます。 
それで言葉一言とをしてもヒョンにすることになります。 
家がすぐそばなのでよく見るが、演技経歴も短いからさらによく面倒みたくて、見れば度々笑いが出ます。 私も年を取ったようです、本当に。

今年計画は立てましたか?

<歩歩驚心:麗>を撮りながら違うものを模索しなければならないと思います。 
今年はもう少し攻撃的にしたいです。 
これまでドラマ側に重点を置いたので、久しぶりに映画作業もしなければなりません。 
まず王健の四番目の息子として格好良く生きて見るつもりですよ。 
王だなんて! どれだけ身分が上昇したのか!



やっと終わった
҉٩(*´︶`*)۶҉


もう…長くて翻訳が大変だったけど…



今のジュンギ君の気持ちが
盛りだくさんで…



ジュンギ君の今の想いはそうなのね~



と…




分かって嬉しい❤️




映画昨年撮ったとと思ったけど…


あれは中国映画だから


ジュンギ君が今回言ってるのは


韓国映画のことだね





三食ごはん!!!


この番組大好きでね~


ジュンギ君出てくれたらいいのになぁ~



って思ってたのよね!



それを選んでくれただけ嬉しいわ
(*^^*)





EXOのベクヒョン!
ジュンギ君に可愛がられてるんだね~



きっと大所帯アイドルだから
礼儀正しいからかな?



ともかく!!!


歩歩驚心:麗ドラマと第4皇子ワンソさまを

しっかり応援していきますよ~❤️