彼とのデートの約束が何回もキャンセルになり

 

気づいたら前回のデートからもう3ヶ月経っている。

 

『もう何ヶ月も会えていないのに、あなたはそれで平気なの?

 

私のこと好きなら、会いに来てよ。

 

会いに来てくれないなんて、私のこと大事じゃないの?

 

私って、あなたにとって何?』と1人で悶々とする日々。

 

1人で勝手に我慢して、辛くなって、たまった感情が爆発して

 

ついに自爆しました。

 

彼を悪者にして、彼にひどい言葉を投げつけました。

 

どうしよう。大変なことをしてしまった。彼に嫌われた。もう終わりだ。

 

自爆してしまったら、もう彼とは終わりなのかな…

 

彼はもう一度、私との未来を見てくれるのかな…

 

私はこの自爆をきっかけに、マインドを変えたい!と強く思いました。

 

自爆後、どうしたらまた元通り彼とお付き合いできるのか

 

マインドの持ち方、自分との向き合い方、たくさん実践しました。

 

努力の結果、自爆後1週間で、彼と元通りのお付き合いに戻ることができました。

 

『自爆してしまったら、もう彼とは終わりなのかな…

 

彼はもう一度、私との未来を見てくれるのかな…』

 

ここでの大切なポイントは2つです。

 

①一度の自爆で簡単に終わらない

 

自爆して彼を怒らせてしまった場合、もしかしたら距離を置きたいと

 

言われてしまうこともあるかもしれません。

 

彼にも怒った感情を立て直す時間が必要なのかもしれません。

 

「自爆した」=「嫌われた」ではないということです。

 

②自分は彼とどうしたいのか

 

「彼はもう一度、私との未来を見てくれるのかな…」

 

ではなく、

 

「自分は今後、彼とどうしていきたいのか」

 

相手をコントロールすることはできません。

 

しかし、自分の思考や行動を変えることで、相手の思考や行動が変わります。

 

「相手は鏡」なんですね。

 

「相手は鏡」私が自爆して悩んでいた時に出会った恋愛カウンセラーの方から教わった言葉。

 

すぐには意味が分かりませんでした。

 

何度も何度も、いろんな視点から向き合うことで、ようやく分かりました。

 

何度も向き合うことで、必ず腑に落ちる瞬間がやってきます。

 

自爆した後、不安でいっぱいになるかもしれません。

 

距離を置きたいと言われてしまったら、なおさら不安になると思います。

 

そんな時は1人で抱え込まず、上田唯(うえだゆい)にお話してくださいね。

 

❤︎上田唯(うえだゆい)がご相談お待ちしています❤︎