{7A5FC7D1-EF28-49BE-8521-86AA26C3E885}


メディカルアロマケア&植物療法士
イキカタオーガナイザー
介護在宅看護と家族のための
メンタル&ヘルスケア
馥郁ふくいくのブログです。

ご近所の介護施設さんの
ラベンダー
いろいろ作りたかったので
相談員さんに
毎回
プレゼン。
そのかいあって
ラベンダーの刈り取りが
出来る事に。
刈り取り作業のあとの
後片付けを
ロビーでやっていると
ロビー中に
良い香りが
広がりました。
ちょうど
ディサービスの帰りの時間で
利用者さんに
喜んで頂きました。

職員さんは
わざわざ
覗きに来たりして。

そうそう
職員さんには
1日の疲れを
取って頂けたかなー。

時期を逃したり、
時間が調整出来なかったりで
今年は
このままドライにして
秋から冬に
考える事になりました。

刈り取りしてみると
思いの外
たくさん
あって、束が8つも出来ました。

施設の各所に
飾って
しばらく香りを楽しんでから
使いまーす。