{E8A1F1A5-0881-4729-9794-6ABF15A1A256}

メディカルアロマケア&植物療法士
イキカタオーガナイザー
介護在宅看護と家族のためのメンタル&
ヘルスケア
馥郁ふくいくのブログです。

写真は
我が家の店の2階からみた今朝の
様子です。

先週末からの
豪雨。
ようやく解除されて
陽射しが差し込むようになりました。

私の
普段の仕事場は
1階にあります。
昔からある家業の事務所。
今はパートさんが
私の代わりに仕事を
しているので
パートさんがいない時だけ使用します。

もう一つは
9年前に
ショールーム用に作った場所。
今はアロマケア&ショップを
兼ねているので
ほぼここにいます。

ですが
実は
もう1箇所。
お店の2階の一角に
夫の遊び場があり、
年に数回
夫の友人が来て
泊まって行きます。

ここに

私の私室、
ショールーム。
事務所
納戸にあった
私の仕事用の本や資料
市民活動の資料を
ぜーんぶ移動して
現在
山積み状態。

その上
先日の納戸の片付けからの
諸々のモノたちも。

将来は
私の仕事場
夫の遊び場
さらには
避難場所として
活用したいのです。


なぜ私の仕事場?
と思うかもしれませんが

2階からの眺め
晴れた日は
気持ち良いのです。

人間は
高いところにいると
向上意欲が
湧くらしいです。

実際
私も1階にいる時より
集中力が上がり
資料作りは
最高です。


今は
何だか
とっても雑多な感じがして
落ち着きませんが

自分好みにしたいです。


余談ですが
だいぶ以前
エネルギーワークでみた
予知夢は
高い場所のオフィスか
ホテル
飛行機の移動

だったのです。

日本なのか
海外なのか?

楽しみです。