{71E6237E-1347-4009-8F0E-7B40E3E6C985}


メディカルアロマケア&植物療法士
イキカタオーガナイザー
介護在宅看護と家族のためのメンタル&
ヘルスケア
馥郁ふくいくのブログです。

この家に来てから
早くも15年。
懸案事項だった2階の納戸を
有効活用すべく
片付け開始。
ここに至るには
まずそもそも私が住む場所というか
居場所確保の話から
始まりますが

とりあえず、
納戸の話。

2階の南側にある納戸。
陽当たりも最高で
風もよく通る。
なのに何故か納戸。

そもそも
この部屋は
夫や、義弟の部屋として
使われていて
その時の机や、タンスの他、
様々なものが
詰め込まれていました。

私が来てから
私が普段使いする
もの以外もこの場所に
詰め込まれておりました。

が、
どうにも
南側の一番良い部屋。
なんとかしたいと
ずっと思っておりました。

ある日
目にした片付け業者の広告。
これは、
もうお願いするしかないでしょう。

早速、
見積もりへ。
しかし
いざとなると我が家には
強敵が。
夫と、姑です。
なにしろ夫の思い出多い品物が
山ほどあるわけで
そんなぬ簡単には
承諾しません。
姑も
業者を使って片付る事を
良いとは思っておりません。

金額に対する価値観も
3人3様です。

そこで
なるべく
夫も姑も外出している日に
作業を開始する事に。