のんびりと一瞬一瞬を大切に過ごすこと | フリーランスめいみゅうのフリーな毎日

フリーランスめいみゅうのフリーな毎日

フリーランスの日常をゆるっとご紹介。
フリーランスのなり方等も紹介するかも。

 

 

 

毎日をきらきらした日々に♡

ファッションから自信をつけて美人になろう♬

ハピネススタイリストyuiですニコニコ

 

 

今日友達とマリーアントワネットのビュッフェに

行ってきました〜!ハートハートハート

 

 

 

 

とーっっっっても素敵でしたラブきらきらきらきらきらきら

 

 

ワッフルやデニッシュ、シャンパンのゼリーに

バラのマカロンまで、とにかく盛り沢山!!

 

 

沢山ありすぎて当然全部は食べられません

でした笑い泣き

全部どころかお皿に取った分すら

残してしまうという、、、

 

 

 

 

軽い軽食もありましたナイフとフォーク

 

 

いきなり甘いものをお腹に入れるのは

ツライので、嬉しい配慮ですさくらんぼ

 

 

 

 

こんなのもあったり...ハート

 

 

色々あって全種類食べてみたい願望

あったのですが、それでも今回来て

よかったなと思いますおねがい

 

 

確かに食事代だけで言えば当然

お支払いした金額には遠く及びません

けれど、ビュッフェってそういうものでは

ないと思うんです。

 

 

勿論、お腹いっぱい詰め込みたいという

目的で行くのならそれでもいいと思いますが、

食事に対して払うだけではないんじゃないか

と私は考えていますニコニコ

 

 

ゆっくりと友達と雑談する時間、

お洒落な空間を楽しむ時間、

日常とは違う時間を過ごす時間、

可愛いお菓子に囲まれる時間…etc

 

 

このビュッフェを形作っている

空間と時間に対してお金を払っている

のではないでしょうか?

 

 

素晴らしい空間と時間を提供してくれた

お礼として、代金をお支払いするんです。

 

 

ありがとうって思っていれば

自ずと「もとが取れなかった!勿体無い!」

とは思わなくなると思うんですニコニコ

 

 

だって、ゆっくり過ごすことって

とっても大切。

 

 

忙しいとついつい目の前のことに必死で

今を噛みしめることなんてできませんし

そんな余裕もありません。。ショボーン

 

 

だけど、時間の余裕があるならば

その時その時を噛み締めて過ごすことが

できます。

 

 

時間は無限ではないから。

今があることが当たり前ではないから。

 

 

だからこそ、

一瞬一瞬を大切に、味わって過ごす時間

とても貴重なのです。

 

 

 

 

あなたも勿体無いと思って引きこもらず、

たまにはお金を払ってでもゆったりした

空間と時間を手に入れてみませんか?

 

 

時間は有限なのだから。

 

 

 

 

 

【公式無料メルマガ】

 

■ブログでは語りつくせない、
あーんなことこーんなこと
こっそり配信♬
 
■お茶会や無料モニター募集など
最新情報先行公開
 

毎日を特別な日に♡