こんばんはおねがい

フェイクスイーツ作家ラ☆フランスのかよです。
 
最近は新作を作りつつ…
 
完売している作品も製作していましたウインク
 
この生地はどんな作品になるのでしょうか~🎶
 
焼き色を付けたら分かるかしら(ゝω・)
 
さてさて(*'ω'*)
焼き色を付ける際、私は『イエローオキサイド』と『バーントシェンナ』を使うことが多いです。
 
 
食べ物によってもちがうのですが、
この他に10色程あり、使い分けてますニコニコ
 
昔、焼き色が大の苦手で…(今でも🌀)
『バーントシェンナ』を付けた瞬間、やらかすんですよね💦
 
『先生~💦焦げた~😭』
『先生~腐った~😭』
『もうできな~い( ノД`)シクシク…』
 
よく先生を困らせました・・。
 
見かねた先生が出した妙案…
『レシピと違うけど、絵の具、混ぜて使おう…』
 
『バーントシェンナ』をそのまま使うと濃いんです💦
パンが焦げるんです💦
だったら、『イエローオキサイド』に少しずつ『バーントシェンナ』を混ぜて、少しずつ何度も焼き色付けていこう、となりました(・∀・)
 
焼き色悩まれている方、ご参考になさって下さい(ゝω・)
 
♡minneラインストーンシリーズ販売中♡

 

最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

 

☆お知らせ☆

ラ☆フランスは、Pro作家コース5期のメンバーと

『6FakeSweets』というサークルで活動を始めました(*^-^*)

6FakeSweetsの最新ブログはこちら♡

6人でのイベント活動は、下記のブログで紹介していきますね♪

フォロー、お気軽にどうぞ♡

 

↓ラ☆フランス 2021年出展予定のご案内↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月1日~15日に大阪→6月に延期

6月に東京で出店予定です。

また更新します(*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

↓出展終了イベント↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🌟カワスタ様@ラフォーレ原宿店 【ありがとうございました♡】

開催場所

ラフォーレ原宿B0.5F

東京都渋谷区神宮前1丁目11−6

開催期間

2021年1月2日(土)〜19日(火)【3部制】

 

🌟東京スクエアガーデン青空個展 【ありがとうございました♡】

東京スクエアガーデン 京橋駅直結

開催日2月27日(土)11時~17時

 

🌟『Fancy Sweets Festa!』 【ありがとうございました♡】

【開催期間】

2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】

東急ハンズ梅田店

大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

 

 

🌟カワスタ様@新宿アルタ店 【ありがとうございました♡】

開催場所

新宿アルタ店B1F

東京都新宿区新宿3丁目24-3

B1階裏口路面

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
🍰minne🍰
https://minne.com/@yui-emi
🧁creema🧁
https://www.creema.jp/creator/2913510
🐤Twitter🐥
https://twitter.com/yuiemi3
📷Instagram📷
https://www.instagram.com/yui_emi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆