おひさしぶりでs(*゚ー゚*)
ゆちゃでございます
んーと
調理自習やりました。 ←いきなり
にくじゃが と すまし汁。
つくりました。
いや
作ったのは
Rちゃんね?ほとんど←
にくじゃが。
うちはなにしてたかというと・・・・
野菜の皮むき
皿洗い
排水溝の掃除
んーと
いじめられてないよ?笑
なんか・・・
よくわかんなかったから
まかせたんです(;´▽`A``
あ!
でもすまし汁づくりには・・・
貢献しました!!!!
でもね
すまし汁の醤油と
肉じゃがの醤油をまちがえていれてしまい・・・
・・・濃いっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
色濃いっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
味濃いっΣ(゚д゚;)
なんか
すまし汁なのに・・・・
全然すましてなかった・・・。
おまけにほかの班に
偵察しに行ったところ・・・
「なにこいつ?」
みたいな目でみられた。
かっぽうぎに
三角巾に
ますく
で完全武装でしたからね・・・・笑
そこでね!
スマシーズ(←ゆのさん(仮名)が考えた)での
「すましちゃってないすまし汁をすましちゃおー大作戦!」
いや・・・
この作戦のねーみんぐ今考えたものですが(^▽^;)
まず
ボールに
お湯を適量いれまーーーーーーーーーーーす
つぎにそのなかに
一回使用した
昆布をいれ・・・・・
箸や包丁で(こええ)ぶっ刺して
むりやり昆布氏にだしをだしてもらう!
それをこして、
例のすまし汁にいれる!
end
みたいなね?
でスマシーズが苦労した結果、
味見してみたら・・・
味・・・変わったの?!これ。(@Д@;
はーい!
そこで二回目いきましたー
同じ手段でやりましたが・・・
昆布氏・・・
つかれたんですかね?
ぜんぜんだしを
だしてくれません・・・
姿的にも悲惨でした。
そこで・・・
一回使って
三角こーなーにまで捨てたかつおぶし子さんを
三角コーナーから取り出して(←きたない)
出し取りに
強制参加させた←
その結果・・・
うすくなったあああああああああああああ
もうこれは
感動秘話ですね!(笑顔) ←は
色は濃いままでしたが
にくじゃーがもすまし汁も
おいしくいただけました
ごちそうさんです。
次はみーとそーす!
がんばってね!みんな(*^▽^*) ←ひとごと