〜結こころの相談室〜




おはようございますニコニコ

今日、関東は
結構強めの雨雨ですね。

雨がお好きな方も
いらっしゃると思いますが

多くの方は
お好きではないのでは
ないでしょうかショック

雨に限らず、雪もそうですが
「低気圧」というのは
メンタルに影響を与えます。

「脳に」と言う方が正しいですが。

頭痛がしたり、気分が下がったり
いろいろな症状が出やすいですね。

気圧ばかりは
自分がどう頑張っても
変えられません笑い泣き

過ぎ去ってくれるのを
待つばかりですが

マッサージで
神経を落ち着かせることもできます。

目を閉じて
深呼吸(腹式で)しながら
両方の鎖骨の下を交互に
内側・外側へと
サスサスゆっくり優しく
擦ってみてください。

時間は、各々
感じ方が違いますので
30秒〜1分ほどでしょうか。

肩の力を抜いて下さいね。

気持ちが落ち着くと思います。

頭痛に関しては
今はネットで沢山の方法が
載ってると思いますので
ご自身に合ったものを
お試し下さいニコニコ


植物にとっては飲水に値する雨。

心ほっこりさせながら
「お水飲めて良かったね」と
思ってみるのも
心が優しくなって良いかとチューリップ


精神疾患を
抱えておられる方には
つらい一日になってしまいますね。

心のザワザワも気の滅入りも
「今がつらい!」状況かと
思いますが
止まない雨はないと申します。

寒くなくても、白湯を飲んだり
体を温めてみて下さい。

今日・明日を
「心穏やか」を心に留めて
気を紛らわすものを見つけ
やり過ごして下さいねクローバー


皆様も、お出かけの際は
傘で前が見えづらかったり
足元が濡れてしまいますが
どうぞお気をつけて。

祐子でしたひらめき電球




〜 結こころの相談室 〜


 通話プラン・かけ放題でない方も

 ご安心下さい。


 一度お電話を頂いたのち

 すぐにこちらから折り返し

 お電話致します。



TEL:080-3351-5663


 営業日:土曜〜水曜10〜20時

 基本、祝祭日も営業しております。


 休日:木、金曜

 ※逆に木・金曜がご都合が良い方は

 対応させて頂いておりますので

 ご遠慮なくご連絡下さい。



□電話カウンセリング(全国)


 初回 3,800円/1時間

 2回目以降 4,200円/1時間

 30分延長毎/1,200円



□訪問カウンセリング

 

 出張費:ご指定のご住所により変動


 (茨城県水戸市近辺・出張費含)

 初回 4800円〜/1時間半

 2回目以降 4,200円〜/1時間

 30分延長毎/1,200円



□お振込先

 筑波銀行 県庁支店

 普通 1217659

 カワライ ユウコ



 ご不明な点がございましたら

 【ホームページ】、または

 こちらのアメブロから

 メッセージを送って頂くか

 直接お電話でも大丈夫です😃


 (もちろん「かけ放題」でない方は

  こちらから折り返し

  お電話させて頂きますニコニコ)


 TEL:080-3351-5663


 親戚のおばさんに電話する感じで(笑)

 お気軽にどうぞニコニコ