こんにちは!

ライフコーチのゆいです。

 

今日もこちらのブログに来て頂いて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

3月に一時帰国をしまして、

ブラジルに帰ってまいりました。

帰ってきてから、もうかれこれ

3週間ほど経つのですが(^^;)

 

 

1年数ヶ月ぶりの日本。

観光客気分で日本を楽しみまして

改めて、和文化の魅力を味わってきました。

 

 

今回も京都に行ってきましたが、

外国人の多いこと、多いこと。

京都は日本を感じる場所であると同時に

グローバルな場所でもあるのですね。

 

 

あんなに沢山の人が

日本という国や文化に

興味を持ってくれているということ。

何だか嬉しくもありました。

 

 

一度離れてから改めて見る日本は

馴染み深くもあり、

また、新鮮なものでした。

 

 


 

 *

 


 

 

当たり前にあるものだと思っていたものが、

当たり前ではなかったのだと

知ること。

 

 

そう気付いていく度に

自分の未熟さを目の当たりにして、

自分の無知を知っていく。

 

 

その未熟さや無知を、

潔く認められる人間でありたいものです。

突然の決意表明、、、(^.^)



油断するとすぐに、

知ったような気になって、

分かったような気になってしまいますから。



油断も隙もありゃしません。




 


ということで!唐突ですが、


あなたはどんな人でありたいですか?

 

という問いかけで

本日は早々に締めくくります!

 

 

 

 

 


間が空いてしまいましたが

一時帰国でのこと、

そして、日々のこと。

 

 

また更新していきたいと思います☆

よろしくお願いします^^