こんにちは!

ライフコーチのゆいです。

 

今日もこちらのブログに来て頂いて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

本当に些細なことなのですが^^;

1つチャレンジしてきました。

 

 

学校が休みだった娘と

初めて額縁屋さん

行ってきのであります。

(「額縁屋さん」で合ってるんだろうか、、、笑)

 

 

額縁に入れて飾りたい絵があったので、

お友達に教えてもらった額縁のお店に

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

家から徒歩15分ほど。

ご近所です。

でも、「行きたいなぁ」と

思ってはいたものの

実はちょっと行き渋っていたのです。

 

 

つたないポル語で、

ちゃんと頼めるかな?

 

お店の人は親切かな?

 

初めてだし、なんか緊張するなぁ。

 

思った通りになるのかな?

 

失敗したらどうしよう?

 

 

こんな心の声が
小さくこだましていたんです^^;
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日は、朝から娘に
「今日こそ額縁屋さんに行こうかな〜」
と、ちらっと言っておきました。
 
 
そしたらば、さすが娘。
若干尻込みする母をよそ目に
 
「額縁屋さんいつ行くの?」
「もうすぐ額縁屋さん行く?」

 

と、案の定、リマインドの嵐でして。

そのおかげで、やっとこさ

額縁屋さんに行けました^^

健気な娘に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、行ってみたらば、

優しそうな店員さん。

案ずるより産むが易しとは

このことで。

 

 

つたないポル語と

身振り手振りで、

無事、オーダーと支払いが出来ました。

仕上がりは1週間前後とのこと。

イメージ通りに仕上がるでしょうか^^

 

 

もしかしたら、

「やっぱりあっちにすれば良かった!」

って思うことがあるかもしれない。

 

 

でも、それは

1度やってみたから、分かること。

やらなければ、分からない。

一生、やったらどうだったんだろう?と

想像しかできない。

 

 

だから、

イメージ通りに仕上がっても、

仕上がらなかったとしても、

1度オーダーしてみた、という事実が

もう既に意味のあることなのです。

小さな経験値を積み重ねたということ。

 

 

そんな些細なこと?!でもいいのです。

いい、いい!全然オッケー!

 

 

塵も積もれば山となる。

でしょ?

 

 

だから、

小さな小さな塵を

積み上げていきましょうよ。

 

 

今出来ることから。

前に進んでいきましょう☆