こんばんはお月様



ゆぃデスブタ
(お待たせしました……!)





6/7(土)に中野サンプラザさんにて
『THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!』 
が開催されましたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

沢山の応援本当にありがとうございました!

ミリオンライブ!初の単独ライブですよー(´;ω;`)
しかも全国39館でライブビューイングまで…!!!!




応援エネルギーめっちゃ届いてました!!!


2月のSSAで発表されてから本当にあっという間でもう本番?!
という感じでした。


今回は初めてチャレンジする曲もあったりで
ダンスを覚えるのが苦手な渡部さんは大苦戦でした。笑
ダンスレッスン以外にもメンバーに声をかけたりして自主練習もしたりしてみんなでライブを成功させよう!プロデューサーさんに楽しんでもらおう!という気持ちで練習しました。




1曲ずつ簡単にですが出演した楽曲を振り返ってみます。



はじめの『ThankYou!』始まる前のBGMがオーケストラチックでめっちゃかっこよかったですよね!
練習の時に初めて聞いてめっちゃ高揚しました!
BGMが流れ幕の向こうでプロデューサーさんたちの声が聞こえる…!
始まる…!!あぁぁぁぁぁぃぁぁ泣きそう…!!
いや!泣かへん!泣いたらアカン!!!
今日はステージでは最後まで泣かへん!!
うぎゃぁぁぁ!幕上がってきたー!!!
おおお…緊張で手汗ヤババババ!!!滴る…!!
足もガクガク…。ヤバイ。足に力入らへん。おいー!足震えとるやないかー!このポーズ失敗やったー……
あぁぁぁ奈緒ちゃん奈緒ちゃん奈緒ちゃん奈緒ちゃん奈緒ちゃん…><
………………。
行っくでー\(^o^)/
うはぁぁぁ!
始まったー!!!
カラフルで綺麗やぁぁ(*≧∀≦*)
プロデューサーさーん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヤッホー!!

『THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!』の開演やでー\(^o^)/

おおお!!緊張するけど楽しい!!!
プロデューサーさんの声が返ってくるー!
今日は忘れられへん1日にしよなー\(^o^)/
と思いました。

そしてMC!!
頭真っ白\(^o^)/何言うたか覚えてない\(^o^)/…です。。。スイマセン


そのまま『PRETTY DREMER』!!!
冒頭全員での「\PRETTY DREMER/」そのまま『PRETTY DREMER』チームの3人へ!
きっとプロデューサーさんもびっくりしたのではないですかねー?
私今回『PRETTY DREMER』担当ではなかったんですよ!!
私もはじめセットリスト頂いたときびっくりでした!



はぁぁ~楽しいー★
っと思うのも束の間すぐに奈緒ちゃんのソロ曲『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』!!!
裏に戻ったとたん真顔ですね。笑
スタッフさんも先生もめっちゃ励まして下さって、ビビリの渡部ちゃう、奈緒やで!奈緒はステージを楽しまな!それが奈緒や!と言葉も頂いてスタンバイ。
まだ始まったばかりで1曲と少ししかやってないのに緊張で水一本飲み干すという…。(結局本番中ペットボトル4本空けました笑)
ブツブツとハピラキを口ずさみ。
深呼吸いっぱいして顔叩いても真顔。
心臓の音が身体中に響き渡る><
でも、曲流れ出したら

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/はいはいはいはーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(私にもどこにスイッチがあるのかわかりません。笑)

一面青の海…!!!
はるにゃんからのバトンを受け取り
青の海に弾ける星を奈緒ちゃんと一緒にジェットマシーンに乗って巻き散らかす勢いで楽しんじゃいました♪

(」≧ω≦)」うー!(/≧∀≦)/わっしょーい!!!!

沢山の声を本当にありがとうございます(´;ω;`)
実は『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』さらにパワーアップして振りがところどころ変わってたり増えたりしたのですが気づきましたか?
練習時からこれは体力勝負やなー、持つかなーと思っていたのですが、奈緒ちゃんの特技!「スタミナがある」を降臨させました\(^o^)/ドヤァ!!
奈緒ちゃんのおかげです。笑




裏に戻ったら今回は泣かなかった…!
その代わりに汗がダラダラ。笑
楽しさと興奮と安心とで呆然。
ひたすら呆然と水を貪っていました。(・ε・)チューチュー…チューチュー…
でも最初にスタッフさんに言った言葉、これは覚えています。
『楽しかった…(・・)』


めっちゃ楽しかったよぉぉぉぉお(T△T)
ありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


ソロを終えてようやく緊張の糸が少しずつほぐれてきました(・・;)



そんなところでのMCコーナーでは若きエース達がキラキラしていてお姉さんつい大阪のおばちゃんがちらついてしまいました。笑



そして先輩方の765プロカバー曲コーナーでは
『きゅんっ!ヴァンパイアガール』をもちょとお届けしました♪
まるで大天使と大魔王みたいな構図になりましたが(笑)
もちょと「は~ん♡」の研究をしたのは良い思い出です(*^^*)
先輩方の曲をカバーということでかなりプレッシャーはありましたが、奈緒ちゃんのSRカードできゅんパイアの衣装を着たカードがあったのでこの曲ができて良かったです♪





あっ!ここでこの曲の裏話を一つ(思い出すだけで笑えてくる…!!フフッ)
ゲネプロ前にスタッフさんにこの曲もっと遊んで良いよ!奈緒ならもっと遊ぶと思う!とアドバイスを頂いたのでゲネプロでチャレンジした訳ですよ!
序盤から気合い充分!ノリノリで楽しくなっちゃってた訳ですよ。
そんなときに事件はおきました。
2番の「甘い吐息はエーテル~♪」のポーズの時に



『ゴンッッ!!!!!!!!』



私「ゔ…ッッ!!」
みんな「?!?!?!?!」



…はい。
マイクで右肘を強打しました。笑
まぁ、打った瞬間はめっちゃ痛かったんですが楽しくなっちゃってたしすぐに痛みなんて忘れてしまっていて最後まで楽しく歌って踊った訳ですよ。
ハケた後、先生に大丈夫?!と言って頂き
「あぁぁ~!すいません><大丈夫です\(^o^)/思いっきり打っちゃいました~(^o^;)ぐふぇふぇふぇふぇ……(肘を見る)………?!?!」


流血。



ヴァンパイアの歌、歌って踊ったら
本間に血ぃ流してもうたァァァ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ドーン!!



はいっ。
そんなこともあった『きゅんっ!ヴァンパイアガール』でした\(^o^)/




パッと舞ってガッとやってチュー(*^3^)/~ やで♪



そして!『自分REST@RT』!
曲の終盤から全員でお届けしました!
ジブリ聞くとホント頑張れるんですよね。
何度も励まされました。
あと、あのダンス!
先輩方のダンスかっこいいなーって思っていたのです!
が、
はぁ~苦戦したなー笑。
でも最後の伴奏のダンス全員でお届けした訳ですがどんな感じだったんだろー(*^^*)
映像で見てみたいです!







そのあとはみっく、Machicoちゃんとの『BlueSymphony』!!!
今まで元気な曲が多かったのですがここにきてまさかの『BlueSymphony』ですよ!
プロデューサーさんも意外だったのではないかなと思います。
セットリスト頂いたときにダンスが得意でない渡部さん「私にできるかな…」と正直思ってしまいました。
案の定、練習も中々ついていけなくって先生もメンバーも沢山教えてくれました。
本番では中盤の10分程の映像コーナーの間にステージ裏で必死に復習!!!
真顔も真顔ですよ。
先生も横についてギリギリまで練習に付き合ってくださいました。
また、奈緒ちゃんならどうこの歌を届けるかも考えました。
今まで元気な曲を担当することが多かったのでまた違う奈緒ちゃんの一面を見せることができたら良いなと思いました。
どどどどどどうやったかな><?!




続いては諏訪ちゃん、Machicoちゃんとの『瞳の中のシリウス』!!!!
これもかなり苦戦しました><
奈緒ちゃんのバラード系?!?!?!と、また違う奈緒ちゃんの一面を見せる1曲だったと思います。
この曲の美しさを奈緒ちゃんならどう表現するかな?とか2人とのバランスなど練習しながら考え調整しました。
チャレンジするって本当に緊張しますね。
繊細な曲ということもあり声が上ずったり震えてしまいそうでした。
でもプロデューサーさん1人1人が心に持っている星が優しく包み込んでくれているような感覚があって、ライブて本当に良いなって改めて感じました。
演奏後の拍手とても嬉しかったです。



最後のMCではここだけの話、ライブが楽しすぎてこのライブに終わりがあることを忘れていて最後の挨拶の存在をすっかり忘れていました\(^o^)/
なーんにも考えてなかったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ドーン!!




そして本編最後の曲はなんと新曲!!『welcome』!!!
ミリオンスターズにまた新しい全員曲が生まれました(*^^*)
ステージに立つ気持ちを表したポップで楽しい曲になっています。
みんな初めて聞くはずなのに「1・2・3・4!!」と一緒にやってくださったりびっくりしました…!!
プロデューサーさんの適応力あっぱれです\(^o^)/アッパレ-♪
「ThankYou!」ともリンクしていて本当に素敵な曲です!!
今後またいつかお届けする機会があると思うのでまた一緒に「1・2・3・4!!」やりましょうね\(^o^)/



そしてなんと
ありがたいことにアンコールを頂きました(´;ω;`)
ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



アンコール1曲目は
『THE IDOLM@STER』!!!

ここから更に会場のボルテージがアップ\(^o^)/
 
渡部さんのテンションも更に更にアーーーップ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
楽しすぎた…!!!
こんなに体力を使う曲ではないはずなのに汗だくでした笑。
みんなとわちゃわちゃできたし、会場のプロデューサーさんの近くまでいけたし本当に楽しかった!


そしてそして本当に本当に本当に最後の曲『ThankYou!』!!!!!
ヒトコト…。やり過ぎた…。笑
会場のプロデューサーさん、全国のプロデューサーさん、ミリオンメンバー、ずっと私たちを支え続けて下さったスタッフさんや先生、みーーーーーんなに『ThankYou!』を伝えたくって弾けてしまった…!!
次の日体がバキバキで起き上がれなかった決定打はアンコールの『THE IDOLM@STER』と『ThankYou!』のせいです。
(次の日あいみんとその話で盛り上がりつつ反省しました笑)
楽しくって楽しくって楽しくってしょうがなかったんだもん!


だから幕が閉まっていくのは本当に寂しかった><
幕をおりゃぁぁぁって持ち上げたかった…!!
まだまだライブやっていたかった。


でも幕が閉じてまだ聞こえるプロデューサーさんたちの声。
またいつか必ず会いたい…!!と思いました。
スタッフさん方がハイタッチで迎えてくださって本当に本当に本当に感謝感謝感謝感謝感謝感謝でした。
ありがとうございました…!!!!!!!







はぁぁぁぁぁあ~!!!!!
「簡単に」のはずが相変わらずの長文になってしまったぁ><
ブログで書ききれなかった感想や裏話などは来週25日(水)生放送のアメスタ『ゆい&りかこのスターロード☆ミ』でもお話させて頂く予定です(*^^*)
お時間があれば是非遊びに来てくださいね♪
一緒にお話しましょう!
http://s.studio.ameba.jp/userSp/premiumBroadcast?cast_id=282




では、お待ちかねの写真コーナーです。


まずはやっぱり『アイドルマスター ミリオンスターズ』!!!



みんな本当にキラキラしてましたよね(*´ω`*)
ミリオンスターズのみんな!
ありがとうございました!!!! 




続いてはステージに沢山の華を飾ってくださった
ダンサーズのみんなと!!!



可愛いダンス、カッコいいダンス、綺麗なダンス、どんなダンスでもこなすダンサーさんに感動しました!
いつもぐへへへへへへ~と変な絡み方してすいませんでした…!!!笑
また笑ってやってください(о´∀`о)




あっ!!
今回はちゃんと衣装の写真おさめました!!



なんとパンフレットのキャラクター達が着ている衣装とお揃いだったんです♪
気がつきましたか?
今回も素敵な衣装をご用意していただきありがとうございました(*^^*)



続いては
ステージ裏を華やかに飾ってくださった上にたくさんのエネルギーを送ってくれた『楽屋花』たちブーケ1




たくさんのお花、皆様ありがとうございました!
また、プレゼントやお手紙なども沢山ありがとうございました!!!!!
お気遣い頂いてすいません><
嬉しくって帰ってから涙涙涙でした笑。
海外から来て下さった方、全国各地から来て下さった方、ライブビューイングから届けて下さった方もいらっしゃってびっくりしました。
皆様からの贈り物大切にします。
奈緒ちゃんも大喜びです(*^^*)  





写真は以上です!


相変わらず写真に写るのが得意でないもので…(・・;)
少なくてすみませんです><









では改めて
『THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!』 
ありがとうございました。


今回も奈緒ちゃんにいっぱい助けられました。
やっぱり私は奈緒ちゃんと出会えて良かったです。
奈緒ちゃんと出会わなければこうしてプロデューサーさんとも会えなかったし、ミリオンスターズのメンバー、素晴らしいスタッフの方々や先生方とも出会うことはありませんでした。
奈緒ちゃんありがとう。
これからも奈緒ちゃんと一緒に手を繋いで頑張ります!!!

これからも横山奈緒、そして、「アイドルマスターミリオンライブ!」をよろしくお願いします!




ありがとうございました!!!!!!














以上
ゆぃ㌧でしたぶーぶーDASH!
長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。
またお会いしましょう!

(」・ω・)」うー!(/・∀・)/わっしょーい!!!!




















Twitter
@yuichupunch