☆【2人目】予防接種2回目(7/27)☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

水曜日は2回目の予防接種でした(^^

 
✧ロタリックス2回目
✧ヒブ2回目
✧肺炎球菌2回目
✧四種混合1回目
 
注射はやっぱりギャン泣き。
ロタは今回も美味しそうに飲んでくれ、30分吐き戻しもなく無事に終わりましたヽ(*´з`*)ノ
 
ロタリックスは全2回なんですが、合計26000円…高いよう( ノД`)
ロタって任意だけどほぼみんな受けてる…よね?定期にしてくれたらいいのに(/ω\)
すいません、調べてないけど周りが受けてるから勝手にそう思ってます(笑)
 
 
前回の予防接種はけんちゃんが仕事半休でいつきをみててくれたのですが、今回はそうもいかず一緒に連れていきました。
 
待合室ではおもちゃコーナーでおとなしく遊んでいたのですが、中待合に移動し、診察室に呼ばれてドアが開いたらギャン泣き…
 
えー(๑¯ㅁ¯๑)
 
今日いつきじゃないよ?って言っても泣く。笑
ひなのが注射されてる時にやっと自分じゃないとわかって?泣き止んでました(^^;
 
でも診察室見て「ここは注射された場所」って覚えてたのはすごいなと感心しちゃいました(/ω\)
予防接種最後に受けたのが4、5ヶ月前だったと思うので(^^
 
でもこれ付き添わす度に毎回泣くのかな?それはそれで大変だな(๑¯ㅁ¯๑)笑
 
次は8月24日。
ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、四種混合2回目を受けます(^^
 
北海道が最近日本脳炎が定期接種になったので予防接種の予約が混んでるらしいです( ノД`)
なので、次は予防接種の時間枠ではなくて通常の診療時間に予約になりました。
 
優先して対応してくれるらしいですが、風邪とか拾わないといいなぁ(;▽;)