☆12w1d妊婦健診♡今日からお腹エコー☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

12w1dの今日、妊婦健診受診票をもらってから2回目の

妊婦健診へ行ってきましたドキドキ

ノル
※画像はお借りしました。
私が大好きなノルウェージャンフォレストキャットドキドキ




尿蛋白、尿糖は-(マイナス)でしたドキドキ

そして前回受けた血液検査の結果をいただきましたドキドキ


前回受けたのは…

リボン血液検査
宝石赤貧血検査
宝石赤血糖検査(グルコース)
宝石赤B型肝炎抗原検査
宝石赤C型肝炎抗原検査
宝石赤梅毒血清反応検査
宝石赤風疹ウイルス抗体価検査

実は前回、市からもらった健康診査項目を見て

1回目は上記のこれだけの検査だと思っていたのですが

どうやら血液検査でわかるものは全部検査してもらっていたみたいです(^▽^;)

なので、検査一覧と結果はこちらラブラブ

リボン血液検査
宝石赤貧血検査右矢印基準値内?
宝石赤血糖検査(グルコース)右矢印99(基準値内)
宝石赤B型肝炎抗原検査右矢印陰性
宝石赤C型肝炎抗原検査右矢印陰性
宝石赤梅毒血清反応検査右矢印陰性
宝石赤風疹ウイルス抗体価検査右矢印32倍(適度の抗体有り)
宝石赤血液型検査右矢印A型Rh(+)※実はこの検査で+か-かを知りました(^▽^;)
宝石赤血液型(不規則抗体検査)右矢印陰性
宝石赤HIV抗体価検査右矢印陰性
宝石赤HTLV-1抗体検査右矢印検査結果?
宝石赤トキソプラズマ抗体検査右矢印検査結果?


とりあえずは検査してもらった項目については異常なかったみたいで安心ドキドキ


でもトキソプラズマの検査結果が見当たらないー(゜д゜;)
素人には検査結果見るのも難しいわ…

私、妊娠後もついついペットショップ行ったりして猫抱っこさせてもらってるから

トキソプラズマは気になってるのに...

ただ実家にいるときから猫飼ってたから

もしトキソプラズマ感染してても、妊娠前の感染の可能性が高いとは思うけれど...
(妊娠前の感染であれば問題ないみたいです。)

念のため次回聞いてみよう汗


あとあと、2回目の健診の検査項目に
リボン性器クラミジア検査
リボン子宮頚がん検査(細胞診)

の表示も一覧にはあったけれど

今日は内診はなかったので次回以降なのかな?


※検査内容の訂正に合わせて前回の記事の内容も訂正しました。右矢印☆9w5d妊婦検診1回目☆


さて、待ちに待ったエコー( ´艸`)

今日からはお腹のエコー(・∀・)

この先エコー載せてます。
























image

赤ちゃんは6.41センチに成長ドキドキ

前回は3.01センチだったので18日間で2倍以上にドキドキ

今回ももぞもぞしたり

エビぞり(?)みたいに腰からくねくねしてる可愛い姿が見れました( ´艸`)ドキドキ

「こんなに動いてるのにまだ胎動わからないんだΣ(・ω・ノ)ノ!」

なんて思っちゃうほど元気そうで本当よかった!!


今日はエコーは2枚もらいましたドキドキ

image

これは頭で、大きさは2.3センチドキドキ

3等身ー( ´艸`)ぷドキドキ


私の行っている病院ではお腹エコーは家族も一緒に見れるみたいですドキドキ

ただ、市立病院なので平日しか健診してもらえない...

けんちゃんもエコー見たがってるけど仕事が...(´・ω・`)


そこで「映像残せませんか?」と聞いたところ

「DVDを持参すれば録画出来ますよ」とのことドキドキ

ただし、急患や混雑などでスタッフが時間に余裕がない場合は

映像をダウンロードするのに時間がかかってしまうので

お断りする場合もありますとのこと。

それは仕方ないよね(/ω\)

でも…今回から欲しかったー(/TДT)/

前回で聞いておけばよかったよ(´□`。)ハートブレイク

ただ、これでけんちゃんは病院に来れなくてもエコーが見れそうドキドキ

DVD買いに行かなきゃ(///∇//)



次の健診は4週間後の2月13日(16w1d)ドキドキ

いまの私のお腹は服着てたらまだわからないけれど、だんだんぷくっとしてきて、

赤ちゃんがいるって自分の見た目でも実感できるようになってきたのが嬉しいドキドキ

4週間後にはついに安定期だーヾ(@^▽^@)ノドキドキ



応援クリックお願いしますドキドキ