☆手作り牛乳プリンでまさかの失敗☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

牛乳の賞味期限が3日ほどきれちゃったので

火を通して使おうということで

牛乳プリンを作ることにしました(・∀・)

(3日なら加熱すればセーフよね?笑)



ググったレシピは牛乳350cc。



なんと!量ピッタリードキドキ



と、テンション高めに

レシピ通り牛乳200ccに砂糖大3投入。

砂糖………の入れ物を持ってるはずなのに

いつもの場所にある。




ん?( ̄□ ̄;)







まさか?






いちお手に持ってる白い物のお味を確認。








…うん、塩( ´ ▽ ` )ノ

ありがちな失敗ドキドキ









私の牛乳プリンが…( ̄□ ̄;)!!








残念ながら火にかけながらの塩投入で

塩溶けちゃったので

しょっぱい牛乳はさよならしましたが…

残り150ccの無事だった牛乳は

分量計算し直して作りました(´Д` )ドキドキ

photo:01






使ったゼラチンもバニラエッセンスも賞味期限切れてたけど…笑

※ゼラチンは小分けの未開封だからセーフだと思ってるドキドキ


滅多に使わない調味料っていつのまにか期限切れてて困るー(´Д` )笑


これからはあまり使わない調味料の賞味期限管理もしっかり気をつけます(T▽T;)汗



応援クリックお願いしますドキドキ


iPhoneからの投稿