☆産婦人科受診【相談】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

先ほど産婦人科へ行ってきましたドキドキ

先月、不正出血があったので

その後の経過を見るためと、

前回子宮頚がんの検査もしたので

その結果を聞くためでした音譜



まず、子宮頚がんについては異常なしアップ

雑菌系の検査もしたのですが、何も言われなかったので

そこも異常なしだったのかな?( ´艸`)


そして前回、本来の排卵時期を過ぎても「排卵する様子がまだない」と言われ

不安になっていましたが

先週生理が来たのと、基礎体温も高温期が15日間あったので

遅れて排卵したみたいです(;´▽`A``よかった音譜



前回行った際に

「次回これからのことを相談しましょう」と先生が言ってくれたので

タイミングを見てくれるのかと思いましたが

先生の口からは

「(特に異常はなさそうなので)このまま様子見てください






…え?










こまるー!!







だってただでさえ生理周期安定しなくて自分たちでタイミング取りづらいから

産婦人科に来たのに...




このままじゃ帰れない!ってことで

「旦那さんの検査とか…」って言ってみたところ

来週検査してもらえることにラブラブ


病院によって検査の仕方はいろいろあるみたいですが

私の通っているところは

「1週間禁欲生活をしてから検査の日の朝、

この容器に入れてもってきてください」
でした(・∀・)



男の人の検査も大変だヘ(゚∀゚*)ノ

…異常ありませんように(。-人-。)




それと卵管造影をすると妊娠しやすくなると聞いたので

「卵管造影の検査とか...」と切り出してみたところ、

生理や排卵等のタイミングで検査の出来る時期が決まっているとのこと。


別病院での検査になるし、診察も事前に必要だから

今回の周期では出来ないと言われたので

来週受診する際に紹介状を書いてくれるそうです。


あとは排卵検査薬を5本もらったので

これを使ってタイミング測ってみてね」とのことでした。


「排卵検査薬は病院でもらうより市販のものを購入した方がちょっと安いよ」

と、先生に言われたので

次回購入するときは薬局等で購入しようと思いますラブラブ


ちなみに今回いただいたのはCLEAR PLANです音譜


以前薬局で同じものではないけれど

排卵検査薬を見つけて値段をチェックしていたのですが

5本で2000円~3000円の間だった記憶が...


今回の診察料は5630円。

内診もなかったけど、来週検査する精液持ってくる容器渡されたし

支払うときは特に気にも留めなかったけれど

明細を見てびっくり!!



CLEAR PLAN 5本5250円!!


1本1050円てΣ(・ω・ノ)ノ!

え?病院だから高いの?

それともこのクリアプランが高いの?

と思って検索してみると...

ケンコーコムでクリアプラン5回分6500円





??

病院の方が安くない?笑





とりあえず次からは

クリアプランではない市販の排卵検査薬を購入することに決定...(^▽^;)



ちなみに今日からランキングのジャンルをベビ待ちにしましたドキドキ


まずは2人とも異常なく授かれる身体でありますようにドキドキ




応援クリックお願いしますラブラブ