☆タヒチ3日目午後【ヴァイタペShopping】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

3日目午後。


ジープサファリのあとにヴァイタペへドキドキ



お腹がすいたのでまずはご飯( ´艸`)


本でチェックしてて、しかもジープサファリガイドおすすめの


ALOE CAFEラブラブ
Yui’s Wedding Room

お昼時だからか劇混み。。。



やっとテラス席が空いたので


テラス席へ。

(むしろほとんどがテラス席でしたがドキドキ)


私:ハンバーガー


旦那:パニーニとHINANO(ビール)

Yui’s Wedding Room


おいしかったードキドキ



でも、注文から出てくるまで1時間くらい待った気がする。。。



混んでたから?


注文受けてから作るから?



むしろちゃんと注文入ってるか心配になりました(;´▽`A``笑



でも、おいしかった(2回目)ラブラブ




ご飯のあとは、


ヴァイタペからホテルの桟橋までのタクシーをどうしようか


相談しに日本人スタッフのいる黒真珠のお店へラブラブ



ALOE CAFEに入る前に声かけてくれてたんです( ´艸`)


「DEEP SEA PEARLS」
Yui’s Wedding Room


なんで相談しに行ったかというと、


ボラボラ島は


「世界一タクシー代が高い」といっても過言ではないらしい地域で


ヴァイタペからホテルの桟橋まで約15分程度でしたが


タクシー頼むと4000CFPくらいかかるとか。。。


そのタクシー代が


黒真珠を買うと無料送迎してくれるらしいんですヾ(@°▽°@)ノ




だったら安いもので1万円程度で買えるらしいから


せっかくなら何か買おうじゃないかってお店へドキドキ




黒真珠って言ってもいろんな色があるんですドキドキ


深い青、緑がかったもの、ピンク系。。。



自分が気に入る色とサイズを選びますドキドキ



黒真珠にはランクがあって



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆形について゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ROUND        丸2%以下の歪み

SEMI ROUND    2-5%歪みのある丸

SEMI BAROQUE ドロップ型 ボタン型

CIRCLE       サークル状の溝がある

BAROQE       対称でない歪んだもの



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆傷について゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


A 傷がないか表面積の10%以内に傷が集中した物で

  表面の輝きが良い物

B 傷が1/3以内に納まり、輝きは平均以上

C 傷が2/3以内に納まり、輝きは平均

D A・B・C以外の物




やっぱり同じ質でも


大きさが大きいと値段も高かったです。



Cランクでも十分きれいな黒真珠とのこと。


また、傷に関しては、その傷が見えないように


向きや穴をあける場所を考えてアクセサリーに加工してくれるとのこと。

(身体に触れる側に傷のある面が来るように等)




。。。なんだか、ランクの話を聞いてたら


エンゲージリングのダイヤを


選んでる時のことを思い出しましたドキドキ





お姉さんがとっても勧めるのが上手だったもんで


とりあえず見るだけのつもりが


ピアス、購入決定ドキドキ



私、優柔不断でなかなか真珠の色を決めれなかったので


旦那様は相談乗ってくれたあと


疲れたのか店外で喫煙。



そのときにお姉さんが


「ピアスと一緒に一粒ネックレスもあったら


耳と胸元と3点セットですごくかわいいけどねラブラブ




。。。それ、私もずっと思ってました!!( ´艸`)笑




結局、色合わせてネックレスも買ってもらいました( ̄▽+ ̄*)




ピアスとペンダントトップ、ネックレスのチェーンはおまけしてくれて


合計65,000CFP



日本円で約67,000円ヘ(゚∀゚*)ノ



ちなみにピアスはROUNDのB(約8.8mm)


ネックレスはROUNDのC(約11.5mm)のものを買いましたドキドキ



旦那ちゃんには頑張ってもらいました(/ω\)ラブラブ




冠婚葬祭でも使えるよドキドキってことで


一生もののアクセサリーができましたラブラブ


Yui’s Wedding Room


無事(?)黒真珠もかったので


桟橋までは無料送迎してくれるようです(・ω・)/



でもまだ他のお店も見たいから


1時間後にお願いして、ヴァイタペ散策へ(・∀・)



Yui’s Wedding Room


Yui’s Wedding Room

パレオ扱うお店が多かったですラブラブ


あとはオイルと石鹸もドキドキ




ここの中は(↓)スペースが区切ってあって


個人で出店している感じでしたヘ(゚∀゚*)ノ

Yui’s Wedding Room


ただ、15:30すぎに行ったので


半分位はもうお店やってなかったです(´・ω・`)



お店回る中で直感で気に入ったパレオを1枚だけ買って


あとはスーパーを覗きにいきました音譜

Yui’s Wedding Room


旦那様、HINANO(ビール)購入。


この日の晩酌用にとのこと。




ヴァイタペでは民家にもたくさんマンゴーが実ってたり、


ハイビスカスなどのお花がたくさんあったりと


やっぱり素敵な南国雰囲気でした(°∀°)b
Yui’s Wedding Room



1時間経ったらDEEP SEA PEARLSに戻り


無料送迎してもらって桟橋へ。


ホテルのシャトルボートにて夕方ホテルに戻りました(・ω・)/

Yui’s Wedding Room




ちなみにヴァイタペでたくさん買い物しなかったのは、


・タヒチ島とボラボラ島の移動はAIR TAHITI(飛行機)のため、

 荷物重量制限があるから。


・ボラボラ島はタヒチ島に比べると物流などの関係で

 物価がちょっと高いらしいから。


・ボラボラ島にあるお土産はだいたいタヒチ島のパペーテにも

 あるって聞いたから。


なので、今回はお土産の下見ドキドキ


でも、パレオだけは気に入ったのものが手作りのため、


似たようなのが見つけられるとは限らないからヴァイタペで購入しました(・∀・)



ホテル戻ったら早速パレオ着てみましたラブラブ


Yui’s Wedding Room



えぇ。旦那にも着せました。



なんだかきもくて笑えました。…笑ドキドキ


私の一目ぼれパレオが残念な感じに見えます。。。w




上で着たパレオ、こんな感じの柄です音譜


私が着てるもの。


ティアレの模様がいっぱい入ってますラブラブ
Yui’s Wedding Room


旦那に着せた、私が一目ぼれした柄。

Yui’s Wedding Room

ちゃんと「ティアレ」、「ボラボラ」って入ってるから


ボラボラ島記念にもなりましたラブラブ
Yui’s Wedding Room



あとは夕暮れ時に水上コテージを散歩したり
Yui’s Wedding Room


Yui’s Wedding Room

ビリヤードしたりして過ごしましたラブラブ
Yui’s Wedding Room


3日目もとっても充実した日になりましたラブラブ





タヒチ1日目【出発と基本情報】についてはこちら ドキドキ

タヒチ2日目【タヒチアンパールとタヒチアンダンス】についてはこちら ドキドキ

タヒチ3日目午前【ジープサファリツアー】についてはこちら ドキドキ

タヒチ4日目午前【サメとエイの餌付けツアー】についてはこちら ドキドキ