こんばんはスター

 

彼なし趣味なし予定なしの

無い無いづくしのアラサーどん底期から、

理想を叶えるメソッド×恋愛で起業ピンクハート

 

ジブン変革・幸せ恋愛コーチ

泉ゆいですニコニコ

 

 

あなたとはパートナーとの間に

こんなお悩みはありませんかはてなマーク

 

「よく言い争いの喧嘩してしまう真顔

「気持ちや意図(「〜して欲しい等」)が

違うニュアンスで相手に伝わってしまう真顔

 

 

そんなあなた!

もしや、、

会話の主語が「相手」

になっていませんかはてなマーク

 

 

実は、、

 

「恋愛がうまくいく人はしている!

コミュニケーションの秘訣」とは

会話の主語を「ジブン」にして

伝えることです!

 

一般的には、

会話の主語が「相手」=You message

会話の主語が「ジブン」=I message

と呼ばれていますキラキラ

 

これがなぜ大事なのかお伝えしますねハート

 

 

例えば、彼の飲み会の帰りが遅く、

連絡しても返事がなく、あなたは

不安で心配だったとします電球

 

そのときYou messageだと、

「なんで(あなたは)帰りがこんな遅いの?

不安だった」

「なぜ(あなたは)連絡もしてくれないの?」

 心配したんだけど・・」

となります。

 

それがI messageだと

「帰りがこんなに遅いと(私は)不安だよ」

(私は)連絡がないと心配だよ」

という感じになります!!

 

 

これがどう違ってくるかというと、

 

You messageは相手に「なぜ?」を

問いかける形になるので、相手からしたら

「怒られている」「責められている」

というように受け取られてしまいますアセアセ

 

そのため相手もジブンを守るために、

攻撃体制になってしまい

「いや、俺だって・・!」と言い争いに

なりがちですタラー

そうなってしまうと伝えたいことも

伝わりずらい状況になってしまいます悲しい

 

 

 

それがI messageだと、「あなた」がどう

思ったのかにフォーカスされているので、

あなたの感じた事は相手も否定できません電球

 

よって、相手も聞き受け入れやすく、

「心配させてごめんね、実は・・」という

ように、落ち着いて会話ができ、

伝えたいことが伝わりやすい状況に

なりやすいということですキラキラ

 

 

是非、主語を「ジブン」にして

会話してみてねピンクハート

参考になれば嬉しいです流れ星

 

 

******************************************************

自分を苦しめる大恋愛のあと、

アラサーどん底期に突入ネガティブ

 

幸せになりたい!という思いから恋愛を勉強!

恋愛の秘訣は「ジブン」にあることを発見電球

相手に振り回されて辛い恋愛をした方を中心

に、自分で自分を幸せにできる女性を

育てるために発信中流れ星

******************************************************

LINEお友達限定で2大プレゼントをお届け中ハート

①理想のパートナーを見つける方法キラキラ
②イライラを減らしパートナーシップを良くする方法キラキラ

友だち追加