こんばんは星

 

ジブン変革・幸せ恋愛コーチ

泉ゆいですニコニコ

 

 

本日は、「イライラからの脱却方法!」

についてお話ししますニコニコ

 

日々生活していたら

パートナーや友人、仕事仲間に対して

イライラすることってありますよね!笑

 

・なんであんなことするのか理解できないもやもや

・よくあんなこと言えるな無気力

・無神経すぎない?むかつき

・いや、ないわあ〜・・オエー

 

などなど感じたことはありませんか?うさぎ

 

私もイライラを感じた時には

そればっかり考えてしまい、

イライラして寝れなかったり、

夢にも出てくることもありましたにっこり

 

今日はそんなイライラを減らす考え方を

2つ紹介しますキラキラ

 

 

①期待しない

 

自分だったら当たり前にやると

思っていることも、できない人はいます。

またはそれをそうしたいと思っても

いない人もいるかもしれません。

 

自分の価値観を正にして、

相手もこう言うときは

こうしてくれるはずだ、

と無意識レベルで期待している

ので、それをしてくれないときに

腹が立つのです。

 

ただ一方で、逆もあるかと思いますにっこり

例えば上司から、

「まだそれやっていないの?」

「なんでそうしたの?」

と言われこともあるのでないでしょうか予防

 

人は違って当たり前です!

「こう言うときはこうしてくれるはずだ」

「こんなことはしないはずだ」

のような自分のモノサシで

相手に期待しないことが大切です!

 

 

②そのイライラした事実って本当?

を疑ってみる

 

実は、私も最近イライラしたことがあります。

会社の同じチームのメンバーに仕事を依頼

したところ、「忙しくてできません」

と言われたんです!

 

ただ、業務量は明らかに少ない人でしたし、

私は「仕事は「できない」ではなく「やる」」

と言う価値観があるので、

「なんてやる気のない人だ!」

って感じたんです不安

 

ただそれって、もしかすると

その人は家庭に問題を抱えていたりして

その人にとっては、色んな状況や

背景を踏まえた上で、その仕事は受けれない

と言う「最善の判断」だったのかもしれませんにっこり

 

自分が見えていることが全てではないので

見えていることだけで判断せずに

疑ってみる視点も必要かと思います昇天

 

 

 

今日はイライラを減らす方法として

①期待しないこと

②それって本当?を疑ってみる

ことをご説明しました!

 

世の中の人にはたくさんの人がいて、

人の数の分だけその人のモノサシがあります。

 

そこを理解して、自分の価値観や

モノサシだけで物事を判断しないようにしたら

イライラが減るかもしれませんピンクハート

 

ぜひ試してみてください花

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せな人を増やすことをモットーに

「なかなか恋愛が上手くいかない」

「モヤモヤ生活を変えて幸せになりたい!」

という方に向けて、恋愛×脳科学で

幸せになる為の秘訣を発信流れ星

 

 

現在、ジブン変革・幸せ恋愛塾を準備中💎

ラインでは、上記塾やセミナー等の

先行案内や特別情報をお伝えします💓

ぜひここをクリックして登録してね❣️

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー