「ソルサク会議室」最終回 | 結オフィシャルブログ「結ものがたり」

「ソルサク会議室」最終回

みなさん、お久しぶりです、結です!

お待たせしました!
「ソルサク会議室」最終回を振り返るブログです
毎回ブログで放送を振り返ってきましたが
今回ばかりはブログい書くのは蛇足かなぁ‥
と思ってちょっと悩みました

けどタイムシフトの視聴期限も切れてしまったのに
まだ「#ソルサク会議室」への書きこみがあったりして‥
誰かがあの日のことを
ふと振り返ったときに見返せるような場所があればいいなぁと
そう思ってブログを書くことに決めました

「ソルサク会議室」最終回とは‥?
詳しくは生贄太郎が作ってくれた予告映像を見てね!


二ヵ月ぶりのソルサク会議室
まずはだらだらとオープニングトークから

「ソルサク会議室」が始まったときに
MCとしてもっと回せるようにならなきゃ、成長しなきゃ‥!
そしてこの番組を1回でも長く、長く続かせたい‥!とひたすらに願い
台本なしで8か月もの間、喋り倒してきました
この番組がなければ沢山の場所でMCのお仕事をさせていただいている今は
間違いなくなかったと思います

大人気アート紹介コーナーには
沢山の素敵なイラストが!
image

クラフト部も!
image

皆さんのソルサクへの想い、番組への想い、しかと受け取りました
見ているだけで目頭が熱くなるアートに出会えるなんて、本当に幸せでした

さあ、いよいよいってみましょう!

「アリスの無限魔宮」50階層チャレンジです

ゴールデンウイークに放送された「深夜の無限魔宮」にて
見事50階クリアを達成した伝説のソルサク開発四天王
右からマーベラスの大塚さん、まるちゃんさん、川嶋さん、平田さん


最終回だしクリアしてシメたいですね!!平田さん!!
(めっちゃ口あいてる‥)


「大丈夫かなぁ‥」「みんなで見守っていきましょう!!」


序盤とはいえヒヤッとさせられるピンチもしばしば‥


同じ表情で安堵するSCE北尾さん&結のMCコンビ


コメント&ハッシュタグでは開発陣へ応援のメッセージが
いつも番組を見てくれてる方のお名前が沢山!!


さあさあ夜も更けてまいりましたよ
急遽、番組終了まで残ることとなったcomcept下川さん


久々に番組でプレイを見せてくれたSCEうめこさんも


北尾さんから散々「裏ボス」とネタにされている鳥山さんも


みなさんお仕事に追われつつも
最終回のラストを一緒に迎えるために
会議室に残ってくださっています

果たして見事50階層クリアで感動のラストを迎えられるのか‥!?


みんながバッタバッタと死にまくる中
ひとり驚きの生存率でパーティーを立て直す
サンクチュアリ担当の川嶋さん


神プレイの連続であだ名が神に
心なしか口調の穏やかさもお告げのように聞こえてくる現象が‥
ちなみに川嶋さんの下のお名前は聖さんです、圧倒的神感‥!!

激戦の合間に休憩も挟みつつ
image

電撃オンラインミゲルさんとお喋りしたり


休憩から帰ってくる四人の姿はまさにアスリート!!


そこへ‥
みんなが待ち望んでいたあの方が‥

マーベラスの一徹さん登場!!
(私は全く知らなかったので嬉しい&びっくりでした)


無印ソルサク時代の話など‥
今までのニコ生を振り返ってみたり
ユーザーさんにソルサクと出会ったキッカケを聞いてみたり


深夜にも関わらずにぎやかな会議室


天使のような寝顔のマーベラスのワダナッキ先生


そろそろ朝がくるようです
image

マーベラス岡村さんは父のような眼差しで見守る中


死闘を繰り広げる開発陣


会議室に朝日が射してきました


朝だ!!!
image

大変!クレイジーが砂になっちゃう!
image

どんどん覚醒してくる四天王
カウントダウンだ!


ゴールの瞬間を逃さないよう
49階層開始からスタンバイする生贄太郎
image

そして‥

感動のゴォォォォール!!!!








さすが我らがソルサク開発陣!!!
やってくれたぜ!!!!

「もうダメかも‥!」って思うピンチも沢山あったけど
最終回にふさわしい鮮やかなクリアをキメてくれました

こんなに大人数で一晩真剣に盛り上がっちゃうなんて
はーやっぱりソルサクって最高だなー

なんてしみじみ思っていたら

そう、最後の瞬間が近付いてきました
クリアということは最終回が終わるということなのです

二ヵ月前から「泣かない」と決めていたこの瞬間
最後に北尾さんが「何か一言あれば」と言ってくれたけど
何か喋ったら言葉が、想いが、とめどなく溢れてしまいそうで
「ありがとう」と「寂しい」と「本当にありがとう」を
伝えようと思うとキリがなくて
「‥(話さなくても)大丈夫です」なんて言ってしまいました

北尾さんから
「最後にVTRがあります、会議室のカメラには戻さずそのまま終わります」
という一言があり(何かあると思ってたけど本当に知らなかったんだよー!)
「そのVTRで終わって私や皆は本当に明日へ踏み出せる‥!?」と
VTRを見るまで凄まじく不安な気持ちだったので
何とも微妙な表情で手を振ってVTR、になってしまったのですが
そんな心配は全く無用でした

まさかのリブロムからのメッセージ
あんなもん泣くよ、泣くに決まってますよ

会議室にカメラを戻さない、ということは
番組終了まで泣かない、という約束は
もう果たしているんだな、って気付いた瞬間
涙がぶわっとこみあげてきました

あのVTRで終わることが出来て良かった
私はめちゃくちゃ嬉しかったです
みんなも嬉しかったんじゃないだろうか
嬉しかったよね?だってリブロムですよ
リブロムが私たちのこと見ててくれたなんて、ね!!

「ここからは、お前の物語だ―」

そう、最終回でこの一言が聞きたかったんです
まさかリブロムから聞けるとは思わなかったな

さて、ソルサク会議室最終回
放送についてはこれで終わりです

伝わってると信じてる
また会えるって信じてる

ああでもやっぱりあなたに
あなたに、言いたい!

photo:01



photo:02



photo:03




ソルサクが好きなのか皆のことが好きなのかわからなくなることがあるくらい、ユーザーの皆と遊ぶ時間が好きでした。創作や、マルチプレイ‥ソルサク会議室を、ソルサクを、盛り上げたい!って気持ちに共感してばかりいました。イベントで声をかけてくれたり、一緒に遊んでくれたり‥初対面なのに親友のような気持ちでした。私、モデルのくせに女子のファンが全然いないんですが、ソルサクユーザーの女の子とは初めてたっぷりコミュニケーション出来て、本当に嬉しかったです。皆が一緒に仲良く遊んでくれたから、これからも勇気をもって「きっと伝わる」って思えます。皆が居てくれたことが、いつだって私の勇気です。ひとりひとり、名指しでお礼が言いたくて仕方ないし、放送後に熱い感想リプライをくれた方たち全員を抱きしめにいきたくてたまらなかったです。これからもどこかで「ソルサクユーザーだよ!」って声かけてくれるのを、待っています。

ソルサクという作品を通じて
この番組で一緒に笑いあえたみんなのことが、大好きです

あなたの物語と私の物語が
これからも交わり続けますように。









photo:05