『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』 | 結オフィシャルブログ「結ものがたり」

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』

『魔女っこ姉妹のネネとヨネ』
マスコミ試写にお邪魔させていただきました!!!

(マスコミ試写って緊張する!普段は出演作の初号試写‥とかなので!)

とっっても楽しみにしていた作品なので
期待値MAXで観たのですが‥

思っていた以上の
真っ向勝負!!!

子供を舐めない
大人に媚びない

どこまでも素直な夢と希望のファンタジー

子供の頃「これは魔法石に違いない‥ふふふ‥」
って集めてた石ころの箱を

大人になった後、ふとしたキッカケで開けて
「ガラクタ だけど大事にしてたなぁ」って思い出しながら
今でも心のどこかでワクワクしてる自分に気付いちゃったような

そんな気持ちになる映画です

好きなもの、ドキドキするものって
もしかして自分が思っていた以上に変わってないのかも

photo:02

ド派手な魔法を使うヨヨちゃん(緑髪の子ね!)が
ヤキソバを食べたら歯に青のりがついてたり

そんな現実と魔法のディテールが絶妙で
世界観とキャラクターに愛着がわいてしまうのです

ネネちゃん(黒髪の子!)も可愛かったなぁ~
声優の加隈亜衣さんの演技が
「妹だけどお姉ちゃんより大きい(しっかり者にみえるけど、でもやっぱり妹)」
というキャラに、ばっちりハマっていました

大好きな沢城みゆきさんの孝洋役も完璧でした
少年声のフィールドもどんどん広がっていってるなぁ‥


そもそもタイトルの「魔女っこ」って響きが良いですよね‥!!!
2013年に「魔法少女」じゃなくて「魔女っこ」って言ってくれたこと!!!
個人的に非常にテンションのあがる出来事なんです
(今は戦う女の子が何でも魔法少女に分類されちゃってるしね‥)

「ツンデレ」という言葉があらわれる前に
「強気っこ」と呼んでいたように

「魔女っこ」は、より記号化されてない
作品の素直で自由なイメージにぴったりだと感じました
ロゴデザインも素敵です


結オフィシャルブログ「結ものがたり」


エンドロールをみてびっくりしたのですが
そんな個人的に引っかかったロゴデザインは

私の愛してやまない『輪るピングドラム』や『少女革命ウテナ』
BDパッケージデザインなどでお馴染みの「越阪部ワタルさん」でした!
どーりで素敵なはず‥!!


映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』は
12月28日より全国ロードショーですよ~

みなさんもぜひ劇場へ!!