今夜、上映『あたしは世界なんかじゃないから』 | 結オフィシャルブログ「結ものがたり」

今夜、上映『あたしは世界なんかじゃないから』

PFF主催 群青いろ特集上映

『群青いろ12』


今夜は『あたしは世界なんかじゃないから』

とうとう群青いろ12における
群青いろ作品、最後の上映です

どうぞお見逃しないよう



私という人間はひどく執念深い人間で

ふいにやってくる感情に身悶え
あのとき ああ言ってやれば良かった と
そんな想像で頭の中が沸騰しそうになったり

許せない名前をウェブで検索して
どこかで不幸になっていればいいなぁと思ったりしていました

だからこの作品で
10年間ひとりの女性を怨み続ける『芝野』という役に出会ったとき
私の中の役に立たずでみっともないこの感情を
昇華できるんじゃないかって思いました

それまでの私の表現というものは
どこか自分の青春への仇討ちのようなものがありました
もちろんそれがすべてじゃないけれど



初めてこの作品を観たとき
今までしてきたどんな思いも正解だったんじゃないかって
そんなことを考えてしまったくらいに
すべてを優しく掬いあげてくれました

ひとりの観客として
この映画の優しさに胸がいっぱいでした


映画やTVや雑誌で
自分の姿を、名前を、あのひとに見せつけたいとは
表現を介して間接的に主張したいとは
今は思いません

私は私であることをやめたくない

すべての執着に
唾を飛ばしながら言い合う覚悟は
まだ出来ているかわからないけれど

あのひとに
この映画をみせたいし
話したいっておもう


「あたし、思うのね。あたしを憎んでる人も、愛してる人も、かかってきなさいって。
あたしはいつでも、ここで歌ってるから」 (あたしは世界なんかじゃないから、より)



$結オフィシャルブログ「結ものがたり」


$結オフィシャルブログ「結ものがたり」



$結オフィシャルブログ「結ものがたり」

$結オフィシャルブログ「結ものがたり」